SSブログ

  寒いけど、週末はエコブランチへ!   2013年11月13日(水)       [お店のこと]

  寒い!今朝雪が屋根の上に真っ白になっていて、いよいよ冬が本格的に到来しました。

  お店もカフェもほんとうに寒いので、今日は窓にプチプチシートを貼ろうとして、あまりにも
  外が見えず、閉塞感だったのでボツ。しようがない、窓のすき間をテープでビシッとふさぐことに。
  せっかく調合したブルーグレイのペンキは来春テープをはがすときに、必ずはがれる(>_<)。

  先日の日曜日は、なんと遠くは旭川から、葛巻から、紫波から、奥州市、北上と、久々に
  たくさんのカフェお客さんで、よかったー。ちょうど開店50日で、やっと念願の売り上げ達成。
  大台の5000円。一日です。プロが聞いたら、笑っちゃうような数字ですが、来年はすごいぞ~?

  カフェには、ストーブもありますが、元が断熱など全くなしの倉庫で、温めても、室内温度は
  ふつうのところに比べたら、ずっと寒いので、いろいろと工夫はしますが、防寒しておいで下さい。

 
 今度の17日日曜日のエコ・ブランチは、まだ参加人数が少ないのです。森の音の桜田さんの
  岩手に合った家についての知識や情報をいろいろと聞ける、ためになるお話で、もったいない。
 
  本当に、特に森の音さんの宣伝というわけではないので、ぜひご参加ください。
  簡単なブランチとドリンクと一緒に、ためになる講座もと、なかなかお得だと思いますが。

  明日は、第2木曜日でドンボスコさんのパンとわむのとうふ、無農薬バナナも届いています。

  そういえば、先日のコンサートイベントで、お二人の方、傘を忘れています。取りに来てね。