SSブログ

 チャレンジして、成長する              2013年11月1日(金)     [+ Cafe]

  まだ相変わらず、写真を拒否するパソコンくんで、文字ばかりで、すみません…(^_^;)。

  今週月曜日からの新田コージ展、予想以上に好評で、本当によかった。
  明日最終日は5時半までですので、ぜひ盛岡の彩園子(さいえんす)に見にいらしてください。

  4日の吉本有里さんのコンサートはまだ定員余裕ありますので、いかがでしょうか。

  主催は、まだ子育て真っ最中のお母さん3人。うちのお店を応援してくれるお客さまです。
  毎年ツアーで岩手でも行なっているのですが、今年はぜひおいもカフェでと実現しました。

  先日、コンサート終了後の反省会・夕食会を、そのまま食べもの持ち寄りで夜までいいですか?
  という打診に、色々考えた末、こちらの事情も伝えました。一応カフェとして営業していることなど。
  内心、申し訳ないなー、ごめんね…と思いつつ。

  そうしたら、3人とも、こんな返事が返ってきたのです。

  「わかりました!逆に今までのように、ついつい甘えてしまい、すみません。私たちもおいもさんが
  なくなると困るので、きちんと線引きして採算とってください!おいもディナー、楽しみです。」

  私は、いつも応援してくれるママたちなので、持ち寄りでも何でもOKと言いたいところですが、
  今後も考えて、なあなあではダメというのを、ちゃんとわかってくれて、ほんとうにうれしかった。


  今回のスタッフの皆さんは、私よりもずっとお料理が上手で、暮らし方も素敵な人たちです。
  でも、今回は料理がそう得意でない店主でも、予算内でおいしく楽しくできるよう、頑張ります。

  おいもCafeは、こうして、夕食メニューにもチャレンジして、皆さんに育てられていきます!

  そんな素敵なスタッフが主催する、有里さんのコンサート、のぞいてみてください。