SSブログ

 フェアトレードの人気の服   2024年4月27日(土) [フェアトレード]

 岩手日日新聞に今朝記事が載りました!今回取材に来てくれた記者は、中高校生の時にうちのリサイクルショップに来たことがあるという(約30年前か?)男性で、とても丁寧に取材し書いてくれ、今日休みだけど通りがかったからと新聞を届けてくれました。本当に感謝です。

  IMG_2885 記事.jpg

 明日日曜も、29日の月曜祝日も営業します。その後、火・水曜が休みです。

 さて、展示会前半の人気の服を紹介します。

   2IMG_2888 ネパリ.jpg
  レース織りフレアーカーディガン 税抜き¥15000 ネパリ・バザーロ  
 人気のレース織りでエレガントでおしゃれな薄手カーディガンで、春の羽織や夏の冷房除けなど着回しができる1着です。


   ネパリIMG_2887.jpg
  レース織りの前開きトップス 税抜き¥10500 ネパリ・バザーロ
 ボタンを閉めても、開けてカーディガン風にも着れて、短めの身丈がパンツやスカートにも合わせやすく、かわいい。


   3IMG_2889 ネパリ.jpg
 左シャンブレー生地のカーゴパンツ黒茶 税抜き¥14500 ネパリ・バザーロ  
 右ガーゼ素材のウエストポイントダブルパンツ サックス 税抜き¥15000  
 カーゴパンツは青緑、ダブルパンツはグレーがあり、ブラウスとセットアップも素敵です。


     IMG_2865リネン.jpg
 オーガニックコットンニット ボーダー柄ボートネックトップ 税抜き¥11000   
 リネン生地パンツイエロー系 税抜き¥18000
 この上下はかわいい、ステキ、カッコいいと注目です。ピープルツリー。

 
 オーガニックコトンシャツ、税抜き¥4900~¥5400も人気です。型崩れしません。
 ピープルツリーのオーガニックコットンのトップスや手織りブラウスも人気です。

 
 今日夕方来店の神奈川から毎月花巻の実家に帰省のYさんは、タイミングが合えば、展示会に来てくれます。
 
 「今日も新幹線でフェアトレードの服を着て来たのよ。前に似合いそうと勧められて買った服とストールで、私にはすごく冒険だったけど、着ているとおしゃれで気分が上がり、とても重宝してて、買ってよかった。少し高くてもいいものはそれなりに丈夫で長持ちするしね(*^^*)」


 と心から喜んでいる様子で話してくれます。こんなに嬉しいことはありません( ;∀;)。

 
 今日はすごくいいお天気で、土曜日なのに大型連休が始まったせいか、展示会は閑古鳥(;^ω^)。せっかく来てくれたほづみさん、私を実験台に、合いそうな服を選んで「これとあれ着てみて」と、試着会をやっていました(笑)。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。