SSブログ
ビッグイシュー ブログトップ
前の10件 | -

 ビッグイシュー入荷しました   2024年5月10日(金) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー最新号(5月1日)が入荷しました。
 
 今号は坂本龍一の表紙です。スペシャル企画は、坂本龍一の音楽性だけでなく、その社会的活動によって残したレガシーに迫ります。まずは、5月10日公開の長編コンサート映画について、監督の空音央さんに話を聞きました。

 坂本IMG_2983 .jpg


  5IMG_E2987 ビッグ.jpg


  この5枚セットの葉書は5月は路上販売者の販売でスタートし、お店などで販売できるのは6月からです。ほしいかたは、ご予約下さい。

  IMG_E2989 葉書.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー4月15日号     2024年4月24日(水) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー4月15日号が入荷しました。お知らせ遅くなりました(^-^;。

 今回のスペシャルインタビューは、ジャズシンガーでピアニストのノラ・ジョーンズです。

  ノラIMG_2881.jpg


 特集は「ガザ76年」です。今号も充実のいい内容です。ぜひご購入ください。
 ホームレスの人たちの自立と生活の支援につながります。

 IMG_2882 4月ビー.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー入荷しました     2024年4月7日(日) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー4月1日号の案内が遅れました。

 今号のスペシャル企画はボブ・マーリーです。夫が好きで昔よくレゲエが流れていました。最近、彼の映画も話題です。平和と平等を追求し、闘ったアーティストですね。

 IMG_2818 ボブ.jpg


 4IMG_2806 ビッグ.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシューが入荷しました   2024年3月29日(金) [ビッグイシュー]

 大変遅れましたが、3月15日号のビッグイシューの紹介です。

 歌手エルビス・王レスリーの妻プリシラを描いた映画で主演したケイリー・スピーニーのインタビューと、特集は「生きのびるデザイン」。今回も面白い内容です。

IMG_2789.jpg


  IMG_2790.jpg


 ビッグイシュー創刊20周年記念のトークイベント「今こそ語ろう!行きたい社会のポリティクス」の記事もおすすめです。

   IMG_2792.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシューが入荷しました    2024年3月7日(木) [ビッグイシュー]

 3月なのに、毎日とんでもなく寒い日が続きます。春まであと少しですね(*´ω`*)。

 ビッグイシュー3⃣月1日号が入荷しました。スペシャルインタビューは、36歳の今もテニスでトップに立ち、昨年世界ランキング1位在位が前人未到の400週に到達したノバク・ジョコビッチ。戦火の街セルビアで育ち、貧困改善の慈善事業に取り組んでいます。

 IMG_2708 ビッグ.jpg

 特集は、「ふくしまの13年」。福島の地域で仕事や活動に取り組む5名の方に、今のお話を聞きました。読みごたえあり、ぜひ手にとってみてください。

  2IMG_2714ビッグ.jpg

 ビッグイシュー日本 https://www.bigissue.jp/




nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー最新号入荷   2024年2月21日(杢) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー2月15日号が入荷しました。

 スペシャルインタビューは、米国の女性トリオ・バンド「ボーイジーニアス」。特集は「生きもの道。生きものの巣」です。今号も読みごたえある内容です。

IMG_2661.jpg


IMG_2664.jpg


 明日のヤサイノイトウの野菜は、畑に行く前の準備で1時間ほど遅れてお昼頃になります。
 大根4種、里芋、長ネギ、ヤーコン、人参3種ミックス、赤金時人参、白菜が入荷します。

 明日は祝日営業で閉店が17時半ですが、その後の来店になる方はお電話下さい。


    リンゴケーキIMG_2667.jpg

 今日焼いたりんごケーキがよく膨らみ上手くできました。写真の撮り方下手だね、笑。
 カフェでははちすずめ菓子店のアップルパイが断然人気ですが、こちらはポイント満タンの交換やカフェの裏ケーキで隠れた人気(^-^;。国産菜種サラダ油、自然卵、マスコバド糖など使用。


nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー最新号入荷    2024年2月7日(水) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー2月1日号が入荷しました。

 今号のスペシャルインタビューは、サヘル・ローズさんです。
 イラン・イラク戦争の最中に生まれて、天涯孤独の身となり、養母と来日して、孤児院、ホームレス、貧困を経験し、いまは表現者になり、児童養護施設の支援や人権問題に取り組んでいる彼女のインタビューは素晴らしいです。
 
IMG_2591 biggu.jpg


 IMG_2593 biggu.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシューとクイーン   2024年1月20日(土) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー1月15日号入荷しました。表紙はブライアン・メイ♪

 クイーンIMG_2470.png

 2月にクイーンの日本公演があると、年明けに遅れて知って、「行きたい、誕生日プレゼントはこれがいいなー」と図々しく子どもたちにお願いした(^_^;)。

 しかし、モタモタしてるうちに、まとまな席が完売で、機材でステージが見えないかもの注釈付き席しかなく、うーむ、あきらめた。

 フレディもいないし、4人じゃないクイーンだからいいんだと自分を慰めて、前に録ってた86年のライブ映像を見て、すごいなーこれで十分だわと。


 レコードもCDも一枚も持っていなかったが、2年前の誕プレに娘がくれた「ボヘミアン・ラプソディ」のレコードを冬は店内でガンガンかけてると、お客さんにびっくりされる。

 「おいもに似合わないロックをかけてるね」
 「けっこう激しめが好きなんだね」

 という皆さんも「クイーン好きだよ」と、おいも不似合いロックにいたって好意的だ。

 まあ、どうでもいいことだけど、冬のエンジンかからない朝は、モップで掃除しながらクイーンのアップテンポな曲に体を動かして、テンションを上げて、今日もがんばろうーというルーティン(笑)。

 IMG_2471 ビッグ.jpg


 来週の水曜日、1月24日は休業です。
 来週は豆腐の週。確実にほしい方は、明日日曜まで、1個からでもご予約できます。
 先週すぐに売り切れたOODのブラウニーも、来週木曜日に入ります。



nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシューが入荷しました   2024年1月6日(土) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー1月1日号が入荷しました。

 スペシャル企画はトーベ・ヤンソンです。特集は、「沖縄、100年の食卓」。
 英国王が立ち上げた、食品ロスと食料不測の問題に取り組むフードプロジェクト。チャールズ国王のビッグイシューに寄せたメッセージも掲載しています。

  IMG_2413ヤンソン.jpg


IMG_2387 big.jpg


 「ビッグイシュー日本版」創刊20周年記念フォーラムのチラシです。

 IMG_2418.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー最新号    2023年12月27日(水) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー最新号入荷しました、といっても、12月15日号です。
 紹介が遅くなって、すみません( ;∀;)。

 ビッグIMG_2388.jpg


 今号も、エッセイ特集や、「米国で亡命希望者受け入れ飽和状態に」、「原発事故から12年、飯館村の今」、路上生活者を排除する再開発の香港を描く映画「香港の流れ者たち」など、読み応えある記事が満載です。1冊450円、3冊限定販売。


IMG_2387 big.jpg

 先月すぐに売り切れた奈良美智表紙の号が少部数再入荷しました。

 ビッグイシュー、来年も販売継続して、ホームレスの人たちの自立支援を行います。ご購入頂けるとうれしいです。

 ビッグイシュー日本 https://www.bigissue.jp/





 
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ビッグイシュー ブログトップ