SSブログ
ビッグイシュー ブログトップ
前の10件 | -

 ビッグイシュー最新号入荷    2023年1月18日(水) [ビッグイシュー]

 ビッグイシューの1月15日号が入荷しました。450円。

  IMG_0798[1].jpg

 今号の記事で、私が注目したのは、イタリアの高級レストランの有名なシェフ、マッシモ・ボットゥーラがNPOを立ち上げ、フードロスの削減と貧困問題に取り組むコミュニティ食堂をつくり、今や世界12か所に広がったという話。


 「路上生活者に食べ物が必要というのはわかるが、良質の食べ物である必要はない」と多くの人は考えるが、ボットゥーラは、「この活動は慈善事業ではなく文化です」と語る。いい記事です。

 IMG_0799[1].jpg


 ビッグイシュー日本 https://www.bigissue.jp/
 
nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー最新号入荷    2023年1月7日(土) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー1月1日号が入荷しました。

 IMG_0757[1].jpg


 IMG_0759[1].jpg

 ビッグイシューの販売を始めて、今年3年目に入ります。1年目は毎号3冊が順調に売れたのですが、昨年2年目は毎号在庫を抱えるようになりました( ;∀;)。


 ビッグイシューはホームレスの人たちの自立支援の雑誌で、海外ビッグイシューの記事や内容が多岐にわたり充実しています。バックナンバーもよかったら、手にとってみて下さい。

 また、遠方の方は「販売者応援3ヶ月通信販売」もありますので、ぜひご協力下さい。

 ビッグイシュー日本 https://www.bigissue.jp/


IMG_0756[1].jpg

 きのう入荷したヤサイノイトウさんの根菜類がいっぱい、充実しています。

 夕べ写真の取り込みが調子悪くて紹介できず(>_<)、今日もいろいろ売れましたが、人参や黒丸大根、紅芯大根、ヤーコン、メークイン、太浦ごぼうなどがまだあります!


 来週は豆腐の週です。確実にほしい方は、明日までにご予約ください(*^^*)。


 9日(月・祝)は営業します。その場合、翌日の火・水曜と休みになります。

 急なお知らせですみませんが、よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー最新号入荷    2022年12月10日(土) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー12月1日号の入荷のお知らせが遅れました。  スペシャルインタビューは、俳優の三浦透子さん、特集は「片付けは、楽しい時間を生む」です。  岩手県大槌町で一人で、町民のための新聞「大槌新聞」を10年間発行し続けた、菊池由貴子さんの記事も必見です。 IMG_8809[1].jpg IMG_8833[1].jpg  450円。毎号3部入荷。ご購入がホームレスの人たちの自立支援につながります。  またもや改行がうまくならず、読みにくい(>_<)。パソコンヘンだな、寒さか?
nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー最新号入荷    2022年11月18日(金) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー11月15日号が入荷しました。

 今号のスペシャルインタビューは、英国・ロンドンを拠点に活動する日本人アーティスト、リナ・サワヤマです。次世代のポップスターとして世界の音楽シーンの注目を集めるサワヤマは、人種差別やセクシュアリティ、メンタルヘルスといった自身の経験を率直かつパワフルに歌い上げます。


 IMG_8764[1].jpg


 特集は、「音でよみがえる風景~フィールド・レコーディング」です。
 英国で「となりのトトロ」を名門劇団が舞台化の記事や、ミャンマーのパンクバンドが軍政に抗う命がけの録音など、魅力的な記事が満載です。


   IMG_8767[1].jpg

 ビッグイシュー日本https://www.bigissue.jp/



nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー最新号入荷    2022年11月4日(金) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー11月1日号が入荷しました。

 カラフルでインパクトがある明るい表紙に、おおっと目を見張りました。
 ページをめくってみて、これはLGBTの権利を訴えるレインボーカラーだと納得。

 IMG_8704[1].jpg

 ゲイを公表してLGBTの権利拡大に活動する英国の高飛び込みのアスリート、トム・デイリーのスペシャルインタビュー。

 特集は「幸せを呼ぶ、子育て支援」です。岡山、千葉、兵庫のユニークで先進的な子育て支援の方策も取材しています。沢田研二主演の映画「土を喰らう十二ヶ月」の制作秘話も興味深い記事です。

  IMG_8707[1].jpg


 今日入荷したヤサイノイトウさんの野菜は在来種・固定種のかぶ、大根が種類豊富で、サラダ、漬物、煮物、ソテー、ステーキに美味しく、お勧めです。ぜひお試しください!(^^)!。

 IMG_8703[1].jpg


 カレンダーは入荷遅れがあり、今日写真を撮るには中途半端だったので、来週またあらためて。人気のルナカレンダー、歳時記カレンダー、緑のサヘルカレンダーは入荷しました。



nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー最新号入荷    2022年10月21日(金) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー10月15日号の紹介が遅れました。

 インパクトのある表紙に、オーガニック給食の特集など面白い記事満載です。

 IMG_8656[1].jpg


 IMG_8657[1].jpg


 ビッグイシュー基金第16期の活動方針案です。読んでみてください。
 この15年間で着実に活動の成果をあげているようです。


 IMG_8658[1].jpg


 IMG_8659[1].jpg


 基金寄付の振込用紙も同封されてきたので、ついでにご紹介します(^▽^;)。

 IMG_8660[1].jpg

 おいものせなかでは、毎号3冊販売しています。よろしくお願いいたします。

 ビッグイシュー日本 https://www.bigissue.jp/

 ビッグイシューのオンライン版でおいものせなかが紹介されました。


nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー・オンライン     2022年10月12日(水) [ビッグイシュー]

 フェアトレードの秋冬展示会は今週末まで行っています。

 先日岩手日報の取材があり、今日の朝刊に記事を掲載していただきました。

 展示会終了後は返却し、実際に見れる機会がないので、ぜひ会期中にお越しください。


 さて、ビッグニュースです!(*^^*)

 ビッグイシューを取り扱っているお店として、ウェブサイトでおいもを紹介して頂きました。
 ビッグイシューの理念や活動を素晴らしいと思っているので、選ばれて光栄です。

 限られた紙面の中で、ていねいにきちんと書いて頂き、とてもいい記事です。
 よかったら、のぞいて見て下さいね。

 取り扱いショップは東北でも少なく、岩手県ではまだうちが1軒だけです。


 ビッグイシュー・オンライン https://bigissue-online.jp/archives/1080839274.html


 今日バナナが入荷、明日はOODのブラウニーと野菜、明後日は野菜と豆腐が入荷します。



nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー最新号入荷    2022年10月5日(水) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー10月1日号が入荷しました。

 表紙は一瞬ギョッとするような、俳優なのかインパクトのある男性の顔です。

 「ホラーの帝王」とよばれる人気作家と聞いて、どこか納得しました(^_^;)。

 IMG_8612[1].jpg


 うんちの特集も、ドイツのゴミを楽器にして演奏する楽団、福島の3.11後に甲状腺がんになった、当時10代の子どもたちが訴訟を起こした裁判のことなど、今号も読みごたえある記事です。
 
 IMG_8614[1].jpg


 1冊450円。毎号3冊の入荷です。取り置き可能です。バックナンバーもあります。


 ビッグイシュー日本 https://www.bigissue.jp/







nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー最新号入荷    2022年9月20日(火) [ビッグイシュー]

 明日水曜日は、昨日の月曜祝日営業の振替えで休ませていただきます。


 ビッグイシュー9月15日号が届きました。郵便局の土曜配達がなくなり、今週は月曜も祝日だったので、発売から5日もかかっての到着です。


IMG_8517[1].jpg


 前号の表紙が植物特集のグリーンだったのに比べ、今号は珍しくモノクロで、ロックな感じ。英国のロックアーティスト、ミューズのマット・ベラミーのインタビューです。

 特集の医療再生も身近な病院の問題で、読みごたえが十分あります。


  IMG_8518[1].jpg


 ホームレスの支援を支えるビッグイシュー日本は、創刊19周年だそうです。すごい、よく続けてこられたと感心し、尊敬します。うちでは、毎月1日と15日の2回発行の雑誌を3冊販売しています。


 昨年は順調に売れていたのですが、今年に入って、売れ残りが出てきました。
 いい雑誌です。アーティストや特集に興味がありましたら、一度買ってみて下さいね。

 レジ前に最新号を置いていましたが、バックナンバーがよく見えるように、本棚の最上段にズラーと並べました。1冊450円です。

  IMG_8508[1].jpg


 ビッグイシュー日本 https://www.bigissue.jp/


nice!(0)  コメント(0) 

 ビッグイシュー最新号入荷   2022年9月5日(月) [ビッグイシュー]

 ビッグイシュー9月1日号が入荷しました。

 今号のスペシャル・インタビューは、映画「岡本太郎と沖縄」の葛山喜久監督です。

IMG_8407[1].jpg


 珍しく表紙がグリーン一色のイラストですが、特集は種と植物です。

 IMG_8408[1].jpg

 今号も読み応えある内容になっています。

 どうぞ、お買い求めください。1冊450円。バックナンバーも号によってあります。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ビッグイシュー ブログトップ