SSブログ

 セールご来店、有難うございました     2024年4月9日(月) [お店のこと]

 昨日で無事に感謝セールが終わりました。皆さんに喜んでもらえて、嬉しいです。

 最終日閉店時間の4時過ぎに来た方は、宮古市からわざわざ来てくれたSさん。

 S「え。4時までだったの!?今日月曜もやってる!としか見てなかった(^_^;)」
 お「ほら、カレンダーにちゃんと書いてるよ」
 S「ほんとだ、赤い字しか見てなかった~」
 お「わかった。じゃあ今度から閉店時間も赤い字にするから(笑)」

 閉店後に別件で来客があり、「商品選んでて決まったら呼んでね」とカフェにいて、しばらくして呼ばれて行ったら、別のお客さんだった。あれ?

 「私も今日やってるとしか見てなくて、そうしたらこの方が、今日は4時までなんですよーと色々説明してくれて。おかげさまで、私もお買物できてよかったです」

 Sさん、いいことしたねー。(笑)

 なんか、可笑しい、ほっこりした最後のお客さまでした。


 そして、月曜は定休日が定着してるから、きっとヒマだろうと思っていたら、けっこう月曜休みの方が今日は開いてると喜んで来てくれて、これから月1回は月曜営業もありかなと。


 すべてのお客さまが帰った後に、ああ~!と思い出して悲鳴。4時半に歯医者の予約してたのすっかり忘れてました(;^ω^)。


 明日水曜日は、休業します。今週は生ものの週で、木曜日には野菜、卵、バナナ、ブラウニーが入荷し、金曜日は野菜、豆腐、オートミールクッキー(15時頃)が入荷します。豆腐は前日木曜入荷の時もあります。

 
nice!(0)  コメント(0)