SSブログ

 今日明日は野菜の入荷です   2021年2月4日(木) [おすすめ商品]

 今朝はー7度で、雑巾も凍り、トイレの水も凍りました。
 日中も寒く、1日中雪が降ったり、吹雪いたりで、真冬に逆戻り。

 そんな悪天候の中、わらしべ農園さんが野菜を届けてくれました。
 「走ってる間もワイパーが凍りそうになるし、ホワイトアウトで前が見えなくて、もう帰りたくなった」と。いやはや、大変。

   IMG_5378[1].jpg

 いつもの常連さんもさすがにこの雪では来られず、今日はお客さんが少なくて、野菜まだあります!
 人参、ネギ、白菜、紫キャベツ、ほうれん草、小松菜、わさび菜、タアツァイ、かつお菜、ルッコラ、ケール、芽キャベツ


 明日はヤサイノイトウさんの野菜が入ります。

 姫神いも、大浦太ゴボウ、ヤーコン、里芋、青長大根、三浦大根(小さいのも含む)、長ねぎ、子安三寸人参、ジョーヌデュドゥ人参


 第3世界ショップのフェアトレードチョコも入荷しました。フェアトレードのココアやチョコレートチップも手作りチョコにおすすめです。

   IMG_5383[1].jpg
 
 昨日、ピープルツリーのチョコは完売間近と伝えましたが、いくつかの種類は確保できそうなので、少しホッとしました。

 
  IMG_5381[1].jpg

 明日も雪かき作業だわ、、もういいかげんにして~と皆言ってる(^-^;。


nice!(0)  コメント(0)