SSブログ

 バレンタインチョコ     2021年2月3日(水) [おすすめ商品]

 今日もまた朝から深々と雪が降ったりやんだり。終日寒い1日でした。
 雪もこれで最後かと思いきや(*_*;、立春を過ぎてもきびしい今年の冬です。

 毎日我慢では気持ちが落ちてしまうので、何か変化をつけようと簡単なバレンタインコーナーを作りました。明日入荷のチョコを待って、ディスプレイします。

 今週の土曜日から、市内の雑貨店バーンガジャさんのバレンタインフェアで、おいものせなかのフェアトレードのチョコや紅茶などを販売して頂けることになりました。

   IMG_5373[1].jpg

   IMG_5374[1].jpg

 バーンガジャさんは、天然素材の衣類と雑貨の素敵なお店です。フェアトレードのシサム工房の商品も扱っています。スタッフさんはとてもいい人たちで、おいもにもお買物に来てくれます。

 会期中は紳士用の温かい靴下など、バレンタインギフトにおすすめの商品をそろえていて、ラッピングもされるようなので、ぜひバーンガジャにお出かけください。


 そして、ひとつ残念なお知らせがあります。

 人気のピープルツリーのフェアトレードチョコを、バレンタインに向けて沢山注文しようとしたら、、、

 1月下旬にスイスから入荷のチョコに輸送事故があり、急きょ今季は販売終了となり(/_;)、例年5月頃まであったチョコが、今月にはうちの在庫もなくなりそうです。

 船の庫内の温度を18度以下に設定してたのが、電源の不具合かで数日間30度まで上がってしまったようで、チョコの溶けと劣化が見られ、出荷停止になりました。

 カカオバター100%使用(一般のチョコは植物油)で気温に敏感で、気温10℃以下にならないと出荷しないという、冬季限定の意味はそこにあるのに、、もうショックです。

 IMG_5377[1].jpg

 16種類のうち、中には完売しそうな種類があります。フィリングタイプはほぼ売り切れ、抹茶フィリングのみ明日入ります。バレンタインにフェアトレードチョコを使って下さる方、ぜひお早めに。

 明日入荷予定のチョコは、第3世界ショップのフェアトレードチョコです。100gのチョコとナッツやフルーツをチョコでくるんだタイプが入ります。こちらも人気で美味しい。

 バーンガジャさんには、ピープルツリーのチョコは少なめになりますが、急きょ第3世界ショップのチョコで補いますので、よろしくお願いいたします。


 
nice!(0)  コメント(0)