SSブログ

 お見舞いギフト     2021年2月24日(水) [おすすめ商品]

 昨日はまた吹雪いて、今朝も氷点下の気温で、寒い1日でした。
 バレンタインを過ぎればと指折り数えて我慢してきたのに(-"-)、今年はヘン!

 でも、そんなつらさも飛ばしてくれるうれしいこともたまにあります。


 遠い愛媛県のYさんからギフトのご注文のお電話がありました。先日の地震のお見舞いを東北の知人にと思い、「そうだ、おいものせなかにお願いしよう!」と。


 Yはお産関係の本も出版された方で、岩手に来られたのはもう10年くらい前だったような。久々のお声がお元気そうで、ご注文も頂いて本当にうれしかったです。

 お電話とFaxでやりとりさせて頂き、はじめは「どんな商品があるかわからないけれど」と戸惑っていられたのですが、ブログのおすすめ商品や私の提案から、これでOKと内容が決まったら、今日はお客さんが少なかったので、早速ギフトづくりの準備です。

 Yさんの同封のお手紙もFaxで送って頂き、これだけアナログで手間はかかったかもしれませんが、お互いに満足感と喜びがすごくありました。いつも遠方からでも注文しやすい対策は必要かなと思いつつ、うちらしいなと。

   IMG_5456[1].jpg 吹雪のなか水汲み


 昨年の秋、息子の依頼で、「体調を崩している友人がいて、おかんセレクトで元気が出る免疫力がつく食べ物をギフトで送ってほしい」の注文に、「ほいほーい!(^^)!」


 張り切って考えて選んで、ていねいな説明をつけてギフトで送ったら、お友だちにとても喜んでもらい、インスタでUPしてくれ、それを息子がまた見せてくれて、あらあ。

 「いつか、花巻のお母さんのお店に行きます!」って、うれしいね。

 もちろん、息子にしっかり請求しました(笑)。そしたら、ちょっと多めに振り込んできて、「残りでうちにりんごとチョコ送ってくれ」( ^)o(^ )。 

 
 また元気がないお友だちがいたら、

   ギフトの注文ちょうだいね!えへ。  

    IMG_5076[1].jpg

 

 
 
nice!(0)  コメント(0)