SSブログ

 色色米とおひなさま    2021年2月18日(木) [おすすめ商品]

 例年ならばバレンタインを過ぎれば寒さも緩み、春の兆しを感じられるのに。
 今年は朝はまだ室内は0度以下だし、日中もまだまだ寒くて、しぶとい冬です。

 先日の強風や大雪で、農家さんも大変だと思いますが、今週もわらしべ農園さんとヤサイノイトウさんの美味しい野菜が入荷します。本当に有難いことです。

 わらしべ農園の明日も販売できる野菜は、だんだん少なくなってきますが。

 ほうれん草、わさび菜、タァツァイ、後関芯取り菜、かつお菜、
 赤ひげネギ、人参、大豆、黒豆、小豆、秘伝豆


 ヤサイノイトウさんの野菜は、明日のお昼ごろに入ります。

 姫神いも、里芋、ヤーコン、青長大根、紅芯大根、長ねぎ、
 ジョーヌデュドゥ人参、大浦太ゴボウ、

 土日にしか来れない方は、野菜の取り置きも可能ですので、お電話を。
 どうぞ、美味しい無農薬の野菜を買い求めにいらしてください(*^-^*)。

 
 バレンタインコーナーを片づけて空いたところには、おすすめの商品を。

  IMG_5439[1].jpg

 60品種のお米の色色米の5分づき500gを10%オフにしました!初めての方にお試し用にと作ったサイズですが、愛用者さんは1Kgを買われるため、500gがまだ沢山…(^_^;)。

 白米に1~2割入れて炊くともちもちと美味しく、栄養価も高まります。

 隣りのソックスは、フェアトレードの足袋ソックスで、50%オフで1200円!
 手編みのヤクウールとアクリルの糸でできています。可愛い色柄1点ものです。

 古着のリサイクル糸で作ったエコ軍手はSが売れて、Мサイズが残っています。
 少し手が大きめの女性と男性用におすすめ。レインボーの縁でばら売りで250円。

 
     IMG_5441[1].jpg

 こちらはおひなさま用に。ひなあられは野菜や果物で着色で合成添加物不使用。
 動物性材料不使用で、無添加調味料で作った五目ちらしの素や砂糖不使用の甘酒。

 
 まだ寒くてヘンな天候が続きますが、おひなさま商品を見ていると春ほっこり(^^)/。


 

nice!(0)  コメント(0)