SSブログ

 雪かきとマスク     2021年1月31日(日) [暮らし]

 今日は1月31日、年明けてもうひと月!というのと、この寒さでやっとひと月たった。
 2月になれば春に向かっていくから、あとひと息!と明日の立春に気分も軽いような。

 とはいえ、きのうの大雪は、あらー雪と寒さはもうこれでおしまいにしてと言いたい。

   IMG_5347[1].jpg

 一晩で30~40㎝。長靴が気持ちいいくらいにズボズボと入る。それでも、朝うちの駐車場をわざわざ通り抜けしていった車の跡が(´゚д゚)。おーい。

 雪かき開始して駐車場だけでヘロヘロになったので、紅茶で休んでからお店の前と駐車場の仕上げを更に広くていねいにして1時間半かかった。汗かくー。

 マスクをしていると鼻水は出るし、動悸息切れ?して苦しいけど、お日様が出てるのでとれない。というのは、マスクの下は化粧してないので、これでマスクを外したらそこだけしっかり日焼けする、そりゃまずい。


 この前、ほづみさんから「化粧している?」と突然聞かれて、「え?いつもだよ。濃いのかなあ?」

 「うーん、アイシャドーが濃いような」と、ほづみさん。

 「あー、マスクの下は化粧してないから、出ている部分だけ、顔の半分だけやってる。目をぱっちりさせようと、ちょっと力を入れすぎたかなー」

 ほづみさん、笑いたいような呆れたような微妙な笑い顔をしていた(;^ω^)。

 
 そういえば、お正月に娘から「お母さん、顔の色が上と下でちがうよ?」と言われて、

 「えっ、そう?顔の半分上しか塗ってないからね、ふふ。でも、そんなに色がちがう?」

 娘もまた、しようもない親だなー(^^;)というような不敵な笑いを浮かべていた。


 化粧の量も半分で済むかと思いきや、いつもと同じ量を出してるところを見ると、顔の上半分にごてごてに塗ってるということか。2人に指摘されるのも当然だな。(^_^;)


   IMG_5349[1].jpg
   よくがんばった(*^^*)。お客さんからほめられた(#^^#)。


 
 
nice!(0)  コメント(0)