SSブログ

 あけましておめでとうございます   2020年1月5日(火)

 新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 本日より営業しております。ただ火曜日はふだんは定休日なので来店も少なく、のんびりやっています。

 カフェは1月中は週末(土日)営業にさせていただきます。

 
 3日前に気温-13度の時に水道が凍結して、台所やトイレの水が出ませんでした。

 お風呂と台所は給湯が生きていて、何とか出るようになったのですが、毎日最高気温が氷点下なので緩まず、トイレはまだバケツ水です(*´з`)。

 土日までにトイレの水が出てくれればいいのですが。

 
 昨年は雪が少なく道路も凍ることなく、温暖化のせいか冬らしくない暖冬でした。 

 今年は大雪とお正月の大寒波で、これが北国の冬!ですが、何十年いても慣れない。

 でも、雪が降ると少し安心します。山に水が蓄えられるから。ま、いいか。

 それに、これだけ寒くて厳しいと、春がまた一層待ち遠しく、わくわくします!

 大体バレンタインデーの頃までだから、あと40日位の我慢かな。


 静かで落ち着いた冬だからこそ、この時期にできることもありますね。
 と言って毎年今年の目標を張り切って立てるが、達成率やいかに(^_^;)。

 
 おいものせなかでお買物をしてよかったと思えるように、今年も日々努めていきます。

 皆さまのご意見やご指摘もいつも歓迎しております。

 
 どうぞよろしくお願いいたします。

 


nice!(0)  コメント(0)