SSブログ

 2020年のカレンダー    2019年11月15日(金) [おすすめ商品]

 お待たせしました。来年のカレンダーが一斉に店頭に並びました!
 
 IMG_3245[1].jpg

 一番人気は、ルナカレンダーミニ1100円、毎月の月の満ち欠けがわかります。
 次に、歳時記カレンダー小1650円、24節気72候、季節の行事の読み物がいいです。トイレのドアにかけて、便座に座りながら読むという人も。

 そして、ここ10年くらい大人気なのが、月のこよみ手帳。月の満ち欠けとからだのメモなど、シンプルで適度な薄さが使いやすいようです。毎年カバーの色が変わり、今年はピンクと新たに男性にも使えるようにと黒に三日月マークの表紙も出ました。中味は同じです。

 ルナつきごよみ   円は、やはり月の満ち欠けなのですが、とても幻想的なデザインでインテリア用に素敵です。

 忘れてはいけない。緑のサヘルのカレンダー1200円。毎年アフリカの自然や人々の写真が素晴らしく、ちょうどいいサイズで書き込めるしで、おすすめです。緑のサヘルの活動支援になります。

 JVC国際協力カレンダーも老舗のNGOで途上国の支援や被災地支援にカレンダーの売り上げが貢献します。壁掛け1600円は大き目ですが、卓上型1300円は机の上に、写真がとてもきれいです。

 
 最後に、昨日届けて頂いたばかりの犬猫カレンダー。飼い主がいない犬猫を保護して里親とつなげる活動を長年行っている「動物いのちの会いわて」のカレンダー壁掛け1000円、卓上800円とクリアファイル1000円。カレンダーの売り上げが活動支援になり、犬猫の治療費や餌代にあてられます。

 お店に置いていた動物いのちの会のカンパ箱の寄付もお渡しできました。「あら!お札も入っている、小銭も合わせて1万円くらいかな」と代表の下机さんは喜んでいました。長くかけて集まったお金です。うちもカレンダーの販売以外に寄付もできてうれしいです。


 とださちえさんのカレンダーは12月初め頃のようです。確実にほしい方はご予約下さい。

 

nice!(1)  コメント(0)