SSブログ

 無農薬自然栽培の枝豆      2023年9月1日(金) [おすすめ商品]

 今日から9月、しかしまだまだ暑くて、秋の気配は(^-^;、ちょとだけ朝涼しいかな。
 毎日選挙のこと書いて、すみません。店が先か、選挙が先かなんて、しようもない店主。


 ヤサイノイトウさんの野菜が入荷しました。そろそろ夏野菜は終わりに近づき少なくなっていますが、枝豆が満を持して今季初登場です!

 枝豆は黒豆で、有名な丹波黒豆は東北では栽培が難しく、その品種に近い黒五葉という豆です。香りと甘味があり、どうぞお試しください(*^^*)。

  IMG_1814.JPG


 沖縄島オクラ、スター・オブ・デイビッド(イスラエル原種のオクラ)、ピーマンミックス、枝豆黒五葉、長岡巾着ナス、薩摩白長なす、きゅうり神田四葉、万願寺とうがらし、玉ねぎ奥州

 似ても焼いても、揚げても、サラダでも美味しいです。バリバリ食べて暑さを乗りきろう!

 ヤサイノイトウさんは、来週の金曜日はグリーンツーリズムの受け入れの日で野菜の準備ができず、お休みになります。うちの野菜は冷蔵庫の野菜室で日持ちするので、今週たくさん買ってくださいね。

 
 冷し中華のたれ、ゼリー、かき氷シロップ、リキッドコーヒーなどの季節商品は、9月で販売終了になりますので、お早めに。ただ、暑さが長引いて、仕入れ先でも在庫があれば、注文はできます。


 おいものせなかだより今月号は、まだ全然着手できず、、遅れます。  本日16時50分から17時20分頃までお店閉めます。    
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。