SSブログ

 県知事選選、ナマ蓮舫は迫力あり  2023年9月1日(金) [政治・経済・社会]

 今日、お客さまで若い女性の方から、「今まで選挙はあまり関心がなかったし、どっちでもいいと思っていたけど、こちらのブログを読んで、質問状も読んで、友人に拡散しています!」


 こういう反応は、とてもうれしいです。「達増さんがやってきたことも全然知らなかった」という多くの声に、質問状を出してよかった。私もはじめはわからなかったから。だんだんと、達増さんがいかに県民のために頑張ってきたかを知りました。


 夕方、一時お店を閉めて、蓮舫の演説に駆けつけました。
 すごかった、想像以上に迫力が半端なくパワフルな演説に、聞き惚れました。この人年とらないのかと思うほど奇麗で、ユーモアも交えて、素敵でした。元気をもらいました。

 やはり、駆けつけてよかった。その間に来店されたお客さまには、ごめんなさい。


 その後の達増さんの演説は、岩手が子育て支援や医療費や教育支援などが、全国トップクラスであることを、具体例と共に紹介しました。少しシャイで、思いやりと誠実さを感じるいい演説でした。

 蓮舫さんの演説も後で動画でUPされると思います。

   IMG_1816.JPG


 最近の達増応援に駆け付けたゲストの演説がYouTubeで見られます。↓


 泉房穂前明石市長の達増氏応援インタビュー8/29 https://www.data-max.co.jp/article/66141

 シン・地方自治 泉 房穂 前明石市長 2023.8.29(火)YouTube
  https://www.youtube.com/watch?v=hU1sGyiNaIQ


 小沢一郎と山本太郎の応援演説8/31 YouTube https://www.youtube.com/watch?v=sh4e0Cpgdb4

いずれも素晴らしい、岩手県民だけでなく、全国民にも訴えるようなスピーチ。さすが、山本太郎は上手いです。小沢一郎が太郎の紹介だけで、太郎を立てて控えめにサポートしたのがすごい。

 「岩手は達増さんが知事でラッキーです。岩手から国を変える力がある!」

 これだけ次々すごい応援が入ってるから、達増は大丈夫だろうなんて、思わないで。太郎いわく、「向こうは寝ていても組織票が入るのです!一人でも1票でも広げるように、最後まで達増拓也をお願いします!」


 実際一昨年、神戸市の選挙で、明らかに政策面で優れている候補が、自民党の候補に負けた選挙もあったと聞きました。投票率が低いと自民・公明が勝ちます。


 棄権しないで、投票しよう!政策を見て、1票を投じよう!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

今村 真

こんにちは。滝沢の今村です。
お久しぶりです。
ブログはよくチェックしてますw

チバジュンじゃ、ダメっすぞ。
マジで岩手終わります。



by 今村 真 (2023-09-02 10:08) 

bun

今村さん、お久しぶりです!
昨日5回も送信しようとして、エラーで、断念。。
まず、結果が、岩手終わりでなく、よかった。
また、おいもに、集まりがある時に参加してください。
さて、送信いくかしら?
by bun (2023-09-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。