SSブログ

 明日からタイの手しごと展です    2023年6月16日(金) [フェアトレード]

 今日はヤサイノイトウさんの朝採り野菜がたくさん入りました。

 今季初のそら豆は甘くて美味しい!新玉ねぎも入荷。コールラビ、あかねかぶ、みやまこかぶ、赤水菜、リアスからし菜、ロメインレタス、キャトルセゾンなどの柔らかくて美味しいレタス4種。

 わらしべ農園さんのキャベツやブロッコリー、アイスプラントもあります。


 IMG_1463.JPG


 
 明日から、いよいよタイ少数民族の手しごと展が始まります。このためにバンコクにも行き、その後風邪をひいて延期し、父の訃報でまた延期して、やっと開催にこぎつけました。


 通年のフェアトレードの服の展示会以外の、このような催しは本当に久しぶりで、ヤオ族とカレン族の素敵な製品のディスプレイをどうしようかと頭を悩ませながら展示しました。


 生産者と彼らを応援するスタッフの想いを汲み、皆さまに手にとってもらえるように。
 あとは、一人でも多くの方が来場して頂けるようにと願っています。

 
 明日には展示の様子を写真でUPできると思います。


 購入やカフェなど気にせず、お気軽に手刺繍や手織りの製品をぜひ見にいらしてください。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。