SSブログ

 タイ少数民族の手しごと展    2023年6月17日(土) [フェアトレード]

 今日から、タイ少数民族の手しごと展が始まりました!

  IMG_1464.JPG

 いつもお店でお買物の方でカフェに入るのは初めての方が、入って「うわー」と歓声を上げて、手刺繍の製品を見ては「素敵」「ステキ」と何度も叫んでくれました(笑)。


   IMG_1465.JPG

 今回は、ヤオ族の手刺繍の製品とポー・カレン族の手織り・パッチワークの製品です。

 カレン族のミニ・テーブルランナーは、春には桜色、新緑の色、夏はブルーと、ランナーを変えることで季節感のあるインテリアにおすすめです。

 長い冬が明けて春の兆しを感じると、桜色のランナーを飾って春の喜びを感じます。 


   IMG_1466.JPG

  伝統技術の手刺繍や手織りは、若い方には理解してもらえるかなと心配でしたが、「かわいい」と連発され、どっちにしようと迷いに迷って、ショルダーバッグとミニポシェットをお買上げ。スマホが入るミニポシェットが好評で、残り少ないです。 


  IMG_1468.JPG
 
 手刺繍された草木染め手織りの布が大小あり、大きいのは刺繍ぎっしりで素晴らしいのですが、買いやすいSサイズ2700円が好評で、皆さん額装して飾るようです。素敵ですね。

 おそらく世界中でも、タイの少数民族の手刺繍は希少価値だと思います。
 
 IMG_1467.JPG



  こちらは大きめサイズ7000円の布です。手刺繍すごく、額装したら、本当に素敵です。


   IMG_1471.JPG


   IMG_1469.JPG


 ほかにフェアトレードでないタイの製品を少し置いています。

 メチャクチャ涼しくて楽なインド綿のワンピース、竹のうちわ、など。

 最終日のランチにグリーンカレー行います。ご予約もできます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。