SSブログ

 手書きのヤサイ説明   2020年6月13日(土) [おすすめ商品]

 昨日からヤサイノイトウさんの野菜の販売を始めました。

 5種類のレタス、コールラビ、そら豆、スナップエンドウと、今はまだ種類が少ないのですが、心配をよそにあっという間に売れました。せっかく伊藤眞喜さんが店頭に立ってくれた午後にはあまり残っていなくて(^_^;)。

 なので、今朝も追加で朝どりの野菜を届けてくれました。

 そして、「私がいない時に新田さんが野菜の説明をするのは大変だから」と、ていねいな手書きの説明を書いてきてくれました。

 「おいものせなかのお客様各位…あ、おいものせなかがレインボーになっている!」と言うと、「おいもさんのホームページのトップの怪獣がレインボーだったので」と、細かいところまで気にかけてくれる眞喜さんです( ;∀;)。…どれだけ時間がかかったのだろう。

IMG_4309[1].jpg

 これはずっと使える看板にと思ったら「本日のお野菜」とあり、え?毎週手書きでこれを書くの?と言うと、「野菜セットにいつもこうして書いているので、大丈夫ですよ」。

 いつもイベント出店で販売の時は、箱に裸で並べてお客さまと会話しながら説明するので、野菜の名前も値段もつけないマルシェスタイルだそうですが、おいも用にはいつもよりも手間をかけてもらっています。


 早速、いつも週末の来店でわらしべさんの野菜がないのを残念がるМさんは、入ってすぐ真正面に青々としたレタス類が出迎えているのに、「うわー、どうしたんですか!?」とうれしそう。


 今月から豆腐と卵の定期購入を始めたKさんは、珍しいコールラビやレタスを手に、「本当にどれもおいしくて、幸せです!ありがとう(*^^*)」と、これまたうれしいことを言ってくれ、そんなお客さまの反応が励みになった1日でした。


 レタスがあと数玉あります。よかったら、お買い求めください。( ^)o(^ )

 梅干しのご注文は明日日曜日が締め切りです!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。