SSブログ

 「超免疫力」    2020年6月5日(金) [お店のこと]

 先日のブログで、「フェアトレードの達人たち」の投稿が、途中段落変えがおかしくて読みにくく、後で何度も直そうと悪戦苦闘しても、直りません。残念。

 その内容はフェイスブックよりも、ブログに慣れている私は、最近UPされたこちらの方が読みやすいです。何度もしつこくて、すみません。

http://magazine.peopletree.co.jp/archives/9089

 「記事見たよー♡よかったよ」と、いつも笑顔のKさんは、最近卵と豆腐の定期予約を始めてくれました。「せっかく地域においもさんがあるんだから、ここで買うといいよね。いつまでもお店続けてね~」と。

 年だ、疲れた、と言ってても、こういうお客さまに励まされ、支えられています。


 昨日、若い男性が初来店されて、醤油などの調味料と胡麻とかをご購入。初めてでしかも男性で、この渋い買い方はなんだ?と話しかけると、まだ21歳だけど、中学生の時に友人の女の子が添加物のことを言っていて、それから興味を持つようになったと。


 親は特に食べ物に気をつけているわけではないというから、びっくりです。
 最近、この本を読んで、益々食には気をつけようと思うようになったとか。


IMG_4235[1].jpgIMG_4236[1].jpg
 
 「超免疫力」。あの白澤卓二さん訳で、自分がこんな本を買きたかったという。
 最近若い子で食に関心を持つ人たちが増えてきて、うれしいです。


 岩手に感染者が唯一いないのもよく不思議がられますが、自然豊かで人の免疫力も高いのではないか??

 昨日入荷した甘夏みかんがすごい勢いで売れていき、あと数個です。
 来週も仕入れられるかどうかですが、確実にほしい方はよかったらご予約を。


     IMG_4226[1].jpg

 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。