SSブログ

 新しいレジスター?(#^^#)      2020年10月2日(金) [お店のこと]

 もう10月です。急に寒くなって朝晩はブルブルッとくるし、初秋がないねとお客さまと話しています。

 きのう10月1日から、お店に新しいレジスター!?が来ました(*^^*)。

 今まで会計に使っていたのは、もう10年以上前の小さめの電卓で、おいものせなかまつりの手伝いに来てくれた姉がプレゼントしたくれたもの。

 初代のは文字が薄れて見えなくなり、紙に数字を書いて貼って使っていた(笑)。

 今の2台目も同じタイプでまだ十分使えるのですが、「先日〇△電気でいいのを見つけたから、使うなら買うよ」と、遠くからおいもに買い物に来た姉が、新しいのをプレゼントしてくれました。


 で、来た来た。おいもの3台目のレジスター(#^^#)、うふふ、これです。


  IMG_E4789[1].jpg

 これまでより一回り大きくて、安定しています。これ以上デカいと逆に机の上で邪魔になるし、ちょうどいいかも。おお~8%と10%の税込みがすぐに出る。しかもデカ文字は老人向きだから、あと10年は使えるな、お店やっていればの話だけれど(^_^;)。


 開店28年目にして、頑固に?相変わらずレシートが出ないレジスターならぬ電卓レジですが、すべてお客さまの信用の上にやらせて頂いています。  家計簿をつけるので金額を書いてほしいとか、明細がほしいとか、もちろん領収書が必要なときは遠慮なく言ってくださいね(*^。^*)。  レジ子は、「わたす間違えないように頑張りまっす、よろしくおねしゃす!」    今週の野菜は、わらしべ農園のピーマンやかぼちゃ、ピグモンのようなゴーヤ(*_*;。ヤサイノイトウの京水菜、ちりめんからし菜などがありますよー。    10月4日(日)は勝手ながら臨時休業しますので、野菜は明日までの販売です。  
nice!(0)  コメント(0)