SSブログ

 おいもまつりとイトーヨーカドー    2023年11月4日(土) [おいもの30年]

 おいものせなかまつり、いよいよ1週間後です。

 今日、岩手日報に記事が載りました。こんなに大きく載ったのは、何十年ぶり?というくらい、写真も内容も良く、きちんと伝えていただき、感動です。有難うございます(´;ω;`)。


2IMG_E2085日報.jpg


 お店が初めての人にも、おいもの商品と生産者たちの想いが伝わり、私たちのお買物で世の中を少しでもいい方向に向けていけたらと思います。


 今回は30周年で、10周年を第1回として、10年ぶり8回目のおいものせなかまつりです。
 次やるとすれば、35周年。やれるかどうかわかりません。その気力体力あるかどうか。
 なので、万障繰り合わせて(笑)、今回ぜひいらしてくださいね。


 当日の駐車場はイトーヨーカドーさんの駐車場の隅っこに停めていただき、徒歩3分です。
 チラシを仕上げる前に、ヨーカドーさんにお願いに行きました。統括責任マネージャーさんが快く了解して下さり、「この2日間は警備の方にも伝えておきます」と。本当に感謝・感謝です。

 私が「帰りにヨーカドーさんで一つでもお買物してくださいねとお客さまに伝えます」と言うと、「いやいや、それは別にいいですから」と言われるのです。なんという心の広さ。

 私はここに住んで30年、近くのヨーカドーでお買物をしてきました。かつて、盛岡から月1回は花巻のヨーカドーに来るというお客さんがいました。盛岡にはお店がいっぱいあるのに、なぜ?と聞くと、「ヨーカドーはモノがいいような気がします」と。なるほど、店員さんの接客や対応も他のスーパーとどこか違います。


 30年前はうちの前の道路が、週末はヨーカドー帰りの車で渋滞していました。それを眺めながら、うちの店にも寄ってほしいなあと(笑)。その後、規制緩和で花巻にスーパーが乱立し、全国のヨーカドー店舗の削減のニュースを聞くとドキッとします。なくなったら、困ります(-_-;)。皆さんも、ぜひイトーヨーカドーを少しでも買い支えて頂けたらと思います。





 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。