SSブログ

 新米が入荷しました     2023年10月21日(土) [おすすめ商品]

 今日は朝から寒い1日でした。雨も降ってきて、こんな日は試着もおっくうになりますね。

 明日は最低気温が今日より低い4℃なので、あまり寒いようならストーブかな。
 最終日の展示会にどうぞお越しください。ほづみさんも来てくれます。


 新米が入荷しました!

 ナナツノツキノの無農薬米「朝日」と減農薬米「ひとめぼれ」。どちらも玄米と白米があります。
 いつもの亀の尾が夏の暑さで全滅し、似た感じで無事に育った朝日を今年は扱います。

 聞きなれない朝日という品種ですが、生産者のジェイくんは、原種に近い最も古いお米が6種あり、種が入手できたのが亀の尾と朝日だけだったそうです。


 現在流通しているブランド米は色々な品種の掛け合わせで、コシヒカリやひとめぼれなどの親というかルーツにあたる朝日をぜひ味わってみてください。
 無農薬米 朝日2㌔ 2,300円  減農薬米 ひとめぼれ2㌔ 1,300円


 栃木の上野長一さんの人気の無農薬色々米の新米も入荷しました!
 約50品種のお米が入ってて赤米、黒米など色とりどりで綺麗です。白米に少し混ぜても、もちもちして美味しいです。今季から値上がりし、玄米1㌔1,580円、五分づき1㌔1630円。


  こめ.jpg

 
 ピープルツリーのフェアトレードチョコ50g板チョコは26日(木)入荷予定です。


 今日おいもまつりのチラシでくつしたの編み会のことを聞かれて、ミスを発見!
 編み会は12日のみです。書いてないと両日に思われたら大変です。すみません。毛糸は別途購入になると思います。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。