SSブログ

 明日の野菜と、眠れない夜     2023年10月6日(金) [おすすめ商品]

 昨日はわらしべ農園、今日はヤサイノイトウの野菜が入荷しました。


 明日も販売できる野菜は、ネギ、さつま白長なす、ジャガイモ、玉ねぎ、福耳または万願寺とうがらし、春菊、沖縄島オクラ、ゴーヤ、里芋、里芋のカシラ、枝豆、ピーマンミックス、シカクマメ、インゲン、ルッコラ、栗。


 明日午前中は、私は新花巻図書館の署名運動の決起集会で午前11時半頃まで不在にします。いつも助けてくれる小野寺さんが店番をしてくれるので、通常通り営業します。

 カフェの営業は午前はなしで、午後は私の体調次第なので、できるかどうかです。


 おとといの夕方から急に胃に痛みが走り、夜中は激しい胃痛と嘔吐でほとんど眠れない夜でした。救急車を呼ぼうかと思ったほどですが、翌日の営業を考えると開店までに帰れるのかとか、命に関わるほどでないしとか、あれこれ考えて、ひらすら朝まで我慢して、朝一番で病院に行きました。


 急性胃腸炎でした。11月のおいもまつりのチラシが、8、9月は選挙や図書館の署名の準備で遅れてしまい、焦って取りかかった矢先でしたので、そのストレスだったのかも。


 おまつりのチラシを今週中に完成させる予定でしたが、もう焦らないことにしました。


 昨日はレジで座って、ストール羽織って、覇気のない顔でいたら、「体調悪いの?顔色も悪いよ」とすぐ気づかれ、「まだ胃は少し痛いけど大丈夫だよ!」「(しむらけんの)ひとみばあさんに近づいたね~、お釣り間違えるよ~」と言うと、Yさんコロコロ笑って、涙が出そうと。

 
 明日の決起集会までに治さないと。いや、多少不調でもハッタリでもシャンとする私です。


 今週の月・火曜は用があって東京に行って、ハードに動き回りました。注目の映画や参考になる図書館視察など、それもブログに書きたかったのですが、それはまた後でゆっくりと。


 自分では大丈夫と思って頑張って動いても、年だ、無理するなという警告でした。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Miyahara

無理しないで体大悦にしてね。
by Miyahara (2023-10-08 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。