SSブログ

 新図書館の署名をはじめます  2023年10月1日(日) [夢の新花巻図書館を目指して]

 今週の10月4日(水)は休業いたします。月・火曜日は定休日です。


 今日10月1日から、新花巻図書館の全国署名活動を行います。

 花巻市民だけでなく、花巻が好きな人、宮沢賢治が好きな人、ようわからんけど、おいもがやってるから応援しよう~(^-^;という奇特な人、どなたでも署名できます!


 署名用紙、経過説明は、おいものせなかのトップページから飛べます。

 https://oimonosenaka.com/

 いちいちトップページに戻るんかい!という人は、、(^_^;)。

  署名用紙のダウンロードはこちらから

 「なぜ全国署名をはじめたか?~これまでの経過説明」はこちらから


 10月7日(土)に、署名スタートの決起集会、いやキックオフ!集会をやります。

    IMG_1896.JPG

 署名の締め切りは11月23日必着、12月議会に向けて集約し、市長へ提出します。

 どうぞ、皆様のご理解・ご賛同をいただき、署名にご協力をお願いします。


 今年1月に立ち上げた「イーハトーブ図書館をつくる会」は、おいものブログで活動の様子を伝えてきましたが、全国署名を始めるのに新たに署名実行委員会をつくり、おいものブログのカテゴリー名を「夢の新花巻図書館を目指して」に変更して随時報告していきます。


 新花巻図書館に関しては、ヒカリノミチ通信でも詳しい情報が。ぜひご覧ください。
 http://samidare.jp/masuko/



 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。