SSブログ

 宮沢先生、仙台の屈辱(-_-;)    2023年9月30日(土) [コロナとワクチン]

 先日ワクチンのことを書きましたが、Yさんが情報を送ってくれました。

 京都大学の宮沢助教授が仙台駅前でビラ配りをしてる様子です。
 あまりにも無関心な人々の様子に、本当に切なくなります。

 ・宮沢先生 in 仙台 https://youtu.be/DMLNYrLQByU?si=Ta-q4Qq7BFIsb_1X

 自分の仕事や命をかけて、ここまで必死に訴えている人、今の日本人でこのように恥も外聞も捨てて、自分のためでなく、日本国民のために動く人がどれだけいるだろうか。

 岩手に、花巻におよびして、思いのたけを発信してほしいです。


 ・泉大津市長の最新ワクチンを開設する動画です。素晴らしい市長です。

 https://youtu.be/ZH5lZQf1uaI?si=kWuiC7LYvgDnu1E5


 ・インフルエンザワクチンに関する、本間真二郎さんのブログ。

 https://shizenha-ishi.com/blog/medical/43/?fbclid=IwAR04syC2kUSSGcO8CbtyPNhaeuWQkhWqqZEH45A9Rylv4QDFaDQ0ODqfFak

 前にコロナワクチン勉強会に参加したIさんが、「毎年予防のインフルエンザワクチンを打ってたけど、必ずインフルにかかっていた。今年はインフルにかからないなあと思ったら、その年はワクチン打つのを忘れてたのに気づいた。打たない方がかからないんだよね、もうやめた」という発言に、みんなおおーそうなのかと。

 本間さんのブログを読んで、更に納得がいきました。


 今日、赤ちゃん連れのお客さまが、「予防接種を受けさせたくないけど、保健センターから色々来るので、そういう勉強会があれば出たい」と。他にもそういう希望があれば、予防接種に不安を持つママ向けの集まりを企画しますので、ご連絡ください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。