SSブログ

 ポイントカードのサービス   2022年3月26日(土) [お店のこと]

 明日はいよいよ「暮らしと政治」の勉強会の1回目です。といっても、来月まで企画はありますが、5月はまだ企画も講師も未定です。できるだけ毎月続けたいなとは思っています。


 今回参加者が予想以上に少なく、年度末で都合が悪い方が多いのと、やはり政治の関心がイマイチなのかなあ、楽しくないんだろうなと、これが現実かと頭を悩ませています。

 でも、参加される方はとても市政に関心のある方たちで、きっと活発な意見交換で楽しい時間になるのではと期待しています。
 

 おやつのケーキも焼きました(*^^*)。美味しいコーヒーも淹れます。


     IMG_7591[1].jpg


 3月に入って毎週ケーキを作っています。

 今月からポイントカードのサービスをUPして、ドリンクに添える小さなケーキを作っていたのですが、はちすずめ菓子店のアップルパイの方が人気で、皆さん急にたまっていたポイントを、2個とか4個とかの交換で、カフェのパイがなくなるのではとハラハラしたり(^_^;)。


 これまでポイントカード作らなくていいと言っていた方も、つくるようになったり。


 今回のサービスUPが予想以上に喜ばれて、「サービスして大丈夫なの?」とよく心配されましたが、今までがケチ過ぎたのかも(^-^;。

 お客さまの「ドリンクだけなんだよね」とか「ケーキもあったらいいな」というつぶやく声を聞いて、集めて張り合いのあるサービスをと思っていたので、喜んで頂いてうれしいです。


 コーヒーや紅茶などのドリンクには、今はりんごケーキですが、季節の材料を使ったり、ヴィーガン対応もできるように、徐々にやっていきます。


 マサラティーはポイントカード1枚で交換、こちらもチャイファンに好評です。
 いずれもテイクアウトできますし、ボトル持参は歓迎です。


 明日の午前中はカフェ貸切です。お店はやっていますが、午後来店がベターです(笑)。

 バナナ、ブラウニー、野菜、まだありますよ~(*^。^*)。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。