SSブログ

 私たちの暮らしと政治   2022年3月24日(木) [政治・経済・社会]

 来る27日(日)に「私たちの暮らしと政治」の勉強会を行います。

 おいものせなかだよりでお知らせしましたが、まだ十分お席あります。
 おいもだよりのウラコラムに、今回の勉強会の経緯などを書いています。

 
 「花巻の市政、なにがモンダイ?」

 3月27日(日)10時~12時 おいものせなか+cafe

 ゲストスピーカー 増子義久さん(元花巻市議会議員、元朝日新聞記者)
 参加費 1000円(ドリンク付)
 要予約です

 皆さんと意見交換もどんどんと、お気軽にご参加ください(*^^*)。


    IMG_7601[1].jpg

 この間の休みにやっと水汲みに行けました。その前の休みは天気が悪くて行けず(汲めず)、カフェや調理用の水がなくなり、結局天然水というものを買ってしのぎました。

 今回はいつになく、勢いよく雪解け水がドッとと流れていました。

    IMG_7602[1].jpg

 例年ならば、向かいの空き地でばっけ(ふきのとう)をとるのですが、この光景。
 雪がどっさりで、土が見えず。次に水汲みに来るときは、ばっけは終わってる。。。


 今日は新田コージの命日でした。子どもは帰れず、一人で静かに酒吞みました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。