SSブログ

 ブログ直しました…(^-^;)     2021年7月25日(日) [お店のこと]

 この土日は、赤紫蘇の入荷で、超忙しくて、暑さも手伝って、ヘトヘトの週末。

 梅干し用のちりめん赤紫蘇を量って仕分けして、ご予約の皆さんに無事にお渡しできました。
 自分の分は紫蘇もぎを何とかやったものの、量が多くて揉むのがまたひと仕事で、今日はやめて明日にします。大分、紫蘇が乾いてきましたが(*_*;。

  
  IMG_4512[1].jpg
 紫蘇パニックで写真撮るの忘れてて、これは去年の写真


 と、ここまで書いて一旦保存して、この後もブラウニーがまだ少しだけ残ってますよーとか、手ぬぐいが好評ですよとか、リキッドコーヒーも人気です!とヨタヨタしながらも頑張って書いたのに、上記の文章しか残らず、あ゛ああーー、保存されてなかった(-"-)寝てしもた。


 とにかく月曜は乾き始めている紫蘇葉を揉んで梅仕事をやってしまわないとと格闘。

 梅のカメに紫蘇を投入してひと息ついて、次は紫蘇ジュースづくりにとりかかり、今年の梅仕事は終えました、と言いたいところですが、8月の土用干しがまたひと仕事です。


 半端なブログも気にしつつ、暑さと紫蘇作業で半分ダウンで放置、ごめんなさい。
 今日(水曜)は台風で心配していた大雨もさほどでもなく、涼しいのが助かります。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。