SSブログ

 新商品入荷しました!     2021年7月22日(木) [おすすめ商品]

 今日はここ数日にしては少し涼しく、夕方雨も降り、土や植物に恵みの雨でした。 

 さて、夏の新商品を紹介します。

 IMG_6479[1].jpg

 はじめてのリキッドコーヒー!フェアトレードのペルーや東ティモールの有機栽培のコーヒー、無糖です。カフェでもアイスコーヒーで出している所があると聞いて、それだけ美味しいということですね。ホットでもアイスでもOK。

 左端のコーヒーバッグは、ペルーのフェアトレードの組合ので、10袋入り。
 

 手前の手ぬぐいも夏に涼しげで、吸水性・速乾性にすぐれているので、おすすめ。
 東京下町の職人の熟練の仕事で、型染から染色まですべて手仕事によるものです。


   IMG_6481[1].jpg


 風土農園のまゆみさんの手づくりターバンが再入荷しました!
 夏向きのいろ、生成りやネイビー系も増えて。クロス2500円、幅広3000円。


 な、夏なのに、ブラウニーが入荷しましたよ!
 あまりの人気にOODさんが作ってくれたダミーがデンといます。(笑)
 本物のブラウニーは冷蔵庫の中で待機しています、よろしく(#^^#)。

  IMG_6485[1].jpg

 なんかスーパーの看板みたいですが、表に出てないので、見やすくしました。
 今回7種類です。次回は8月下旬になります。



 今日入荷したわらしべ農園の野菜は、下記のものが明日もあります。
 ナス、丸なす、玉ねぎ、ピーマン、にんにく、ズッキーニ、青紫蘇、バジル、セロリ、いんげん、空心菜

 明日のヤサイノイトウさんの野菜はお休みです。草取りなどの畑の世話が追い付かなく、猛暑の中朝から晩まで頑張っているのですが、次の野菜のためにすみません、待っているお客さまに申し訳ないのですがというメッセージを頂きました。

 イトウさんは毎週うちに野菜を出すために、朝3時半から畑に出ているので、そんな農家さんの苦労を思うと、全然大丈夫です!お客さまもその辺の事情は分かってくれています。



 あさって土曜日に届く、いわえんさんの無農薬ちりめん赤紫蘇ですが、6~7キロ譲れます。
 お客さまで昨年30k自宅で採れたので、今年もそれくらいと紫蘇を多く注文されたのですが、今年は不作で5キロだったと(*_*;。そこで、余った分予約なしでも紫蘇をほしい方に譲れるので、お早めにご連絡ください。1Kg税込み700円です。

 おすすめは紫蘇ジュース!色もきれいで美味しくて保存もでき、夏バテ防止におすすめです。
 私は毎日2年前のを薄めて飲んでいますが、冷蔵庫に入れていたので味は落ちていません。


 通信でもお知らせしたが、24日(土)は閉店は17時、翌日曜は開店が11時です。25日日曜は14時前後30分程お店を閉めます。よろしくお願いいたします。


 今週はバナナ、豆腐の週です。明日豆腐が入荷します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。