SSブログ

 明日から春夏の服の展示会    2021年4月23日(金) [フェアトレード]

 樹々が芽吹き、次々花が咲き、本当にいい季節になりました。厳しい冬の後の春の到来は小躍りしたくなるほど嬉しいものです。

 今年は急に暖かくなり、桜も早くてすでに町なかは散りかけていますが、昨日水汲みに山の方に行ったら、花巻南温泉郷は今が満開で、志戸平温泉の桜並木が爆発していました。

 山を眺めれば、まだ芽吹いたばかりの広葉樹で淡いピンクがかった黄緑色のぼやーとした山肌のやさしい色が好きで、今しかないこの時期の色です。

 庭のジューンベリーが満開です。一番先に咲く、薄ピンクの可愛い花です。
 花の後の実はジャムにできるのですが、木が高すぎて取れずに鳥に食われます(^_^;)。

  IMG_5859[1].jpg


 明日からフェアトレードの春夏展示会です。今年はコロナの影響で、インドやバングラデシュの生産者がロックダウンで生産量が減り、展示品が少ないのではと心配していました。

 団体スタッフと何度も出せる出せない?のやりとりをしながら、何とか揃えることができました。手織りやオーガニックコットンの長く着れる素敵な新作がお目見えします。

 早くも完売間近のものもあり、できればお早めのご来場をおすすめします。
 
 
  コーディネートをアドバイスしてくれるほづみさんは、土曜日の午前と日曜日は夕方くらいまでおります、29日も。

 今回もご試着いただき、気に入ってご注文された服は、展示会終了後になります。お支払いも後日ですので、試着しやすい格好で、お気軽にお越しください。


    IMG_5723[1].jpg

 今週の野菜は、端境期で少なくなっていますが、佐々木さんのレンコンが入っています。新鮮な長ネギや姫神いももまだあります。

 今週は生ものの週、無農薬バナナもOODのブラウニーも入りました!今日は豆腐が入荷します。

 今日はカフェは展示会の準備で、カフェ営業はお休みします
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。