SSブログ

 久々入荷の美味しいおすすめ   2021年3月25日(木) [おすすめ商品]

 やっと、祝島ひじきが入りました!今年の新物です。うれしい~(*^^*)。

   IMG_5632[1].jpg

 昨年のものが完売して、3ヶ月ほど欠品していました。祝島ひじきは釜炊きしてあるため、水で戻して煮なくてもサラダにとてもおいしい人気商品です。豆と玉ねぎとドレッシングでモリモリ食べれます。400円と600円。


 里山耕暮の佐々木さんのレンコンも、年末以来3ヶ月ぶりに掘ったものが届きました!
 粘りがあって、旨みがある、美味しいレンコン。あと少し、次回は2週間後です。

   IMG_5633[1].jpg


 やえはた自然農園のみそっこクッキー。農家の小麦粉と自家製味噌の絶妙な甘辛さにファンは多く、適度な固さがせんべいのようでもあり、お酒のおつまみにも合います。

   IMG_5634[1].jpg


 うちのおかずのつくおきの定番はこれ。たくさん作って保存食に。

   IMG_5635[1].jpg

 有機切干大根は、ギュッと甘さと旨みが凝縮されています。そのままシャキシャキサラダにも。人参、えのき、油揚げを入れて煮て、味つけは白醤油にするとパンにも合います。410円。

 
 すき昆布は、昆布の1年目の若生昆布を千切りしたもので、モリモリ食べる昆布。
 こちらも人参、油揚げも入れて出し醤油で煮ると旨みとコクが出て、美味しい。
 小4枚入りで594円。ほかと比べても、品質が良くて、安いと思います。

 どちらもミネラルやカルシウム豊富で、栄養的にもおすすめのつくおきです。

 
 明日は新潟からふえき農園の豆腐が入荷します。豆腐はもちろん、良質の菜種油で揚げた油揚げは前述の料理のように少し加えるだけでコクと旨みを増す名わき役です。

 豆腐や揚げ物類は、予約以外の店売りは各種類3こずつです、お早めに。


 今日のわらしべ農園の野菜は葉物を中心に売れてますが、まだあります。
 明日のヤサイノイトウの入荷リストは、
 姫神いも、里芋、ヤーコン、青長大根(今度こそラスト)、
 赤筋大根、長ねぎ、ジョーヌデュドゥ

 以上、よろしくお願いいたします。



 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。