SSブログ

 秋のおすすめオフタートル    2020.年9月26日(土) [おすすめ商品]

 急に寒くなりました。あの猛暑から、涼しくなったのではなく、慌てて長袖を秋冬ものから引っ張り出す寒さです。もっと初秋を楽しませてくれーと言いたいよね(*´з`)。

 お店も、残暑が続くかなと夏物衣料を出していましたが、半袖はもう寒そうなので、秋冬ものを出し始めました。いつも同じ服のボディも秋服に替えました(^▽^;)。


 さて、これから着るのに、おすすめの1枚を紹介します。


 オーガニックコットンのオフタートルネックシャツ。フェアトレード商品で、ピープルツリーの定番のデザインで、毎年新色が出ます。

 今年の秋の色は、ブラウンとパープルとネイビー。実際は写真よりも明るめです。

   IMG_4774[1].jpg

 私は、春と秋にこの薄手のシャツの出番が本当に多くて、色違いで何枚も持っていて、古いのではたぶん7~8年前のもしぶとく着ています。

 いつも言っていますが、フェアトレードのオーガニックコットンのシャツは耐久性があって丈夫で、ほんとうに長く着れます。


 これは割とからだにフィットするデザインなので、ゆったりではないのですが、スマートに見えます。フィットする分温かいし、ジャケットやカーディガンの下にと、着回しができます。


 首がオフタートルなので、締め付けず、首のしわも隠しつつ(笑)タートルのゆるっとしたラインがきれいでおしゃれ。若くない私たち世代(?)におすすめのシャツです。

 
 МとLあり、税抜き4900円です。お店にはグレイやカラシなど前年の他の色もあります。


 来月のフェアトレードの秋冬展示会で、新作の服が多数出ますので、お楽しみに!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。