SSブログ

 本とレコードの、カフェ  2020年9月30日(水) [+ Cafe]

 今日は9月の末日。朝晩は肌寒くなりましたが、日中は小春日和であたたかく、明日から10月です。

 今日はなぜかお客さんも少なくて静かな1日で、おいもカフェの雑誌とレコードのコーナーを片付けました。本棚の本も整理し、ずっと気になってきたレコードの埃も払い、ジャンル別に分けたりして。

 IMG_4784[1].jpg

 懐かしいレコードの音楽を聴いてみると、パーっと若い頃の情景が浮かびます。

 久々に「エア・サプライ」のアルバムを見つけたら、キュンとくる曲で(^_^;)キャー。

 お客さまがもしアルバムで気に入ったものがあれば、レコードかけますので、どうぞ。

 偏ったセレクトです。通でもマニアでもありません(^_^;)。

 ボブ・ディラン、ビートルズ、ウイングス、ジョン・レノン&オノ・ヨーコ、エリック・クラプトン、ジャズ、クラシック少々、フォーク&ニューミュージックなど。

 お店の方でもレコードを聴けたらいいなあと思っています。考えてみよう。


 レコードの下の雑誌はライフスタイルや暮らしの軽めのもの。書籍は戦争、平和、貧困、人権、憲法、第三世界、フェアトレード、原発などの重めのもの。ときどき樹木希林。

 こちらも非常に偏っています(^▽^;)、えへ。



 反対側のコーナーの書棚には、詩集や童話が恥ずかし気にこそっとあって、昨年木工講座で作った雑誌棚には見てほしい絵本を並べています。

IMG_4788[1].jpg

 ヒロシマ、原爆、オキナワ、チェルノブイリ、アレッポ、第五福竜丸・・・。

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。