SSブログ

 イトウサンの夏野菜    2020年8月28日(金) [おすすめ商品]

 ヤサイノイトウさんの夏野菜が満載です!夕方の写真でバックが暗いですが。

IMG_4653[1].jpg

 今週はオクラが採れているようで、沖縄島オクラとヒルカントリーレッドの2種です。

 沖縄のは生でも食べれますし、サッと湯がくのも美味しい。
 ヒルは、見てくれが俺がオクラの王様だと言わんばかりのぶっとく赤混じりのシマがおしゃれで、切り口が星形で見栄えします。

 どちらも今の時期だけで、来週あるかどうかわかりませんのでよろしく(笑)。

 
 珍しいナスも2種。
 さつま白長ナスは焼いても煮ても揚げても、中がトロッと柔らかい。
 リスタータデガンジアという紫の綺麗な縞模様のナスは、ナスステーキに。

 
 イタリアのピーマンとカリフォルニアのピーマンは赤やオレンジになって、更に甘くフルーツのように。売り切れそうです。


 ミニトマトも赤・黄・オレンジの3色でサラダにもってこい~(^^♪。

 
 この夏は梅雨の長雨の後にこの猛暑で、野菜農家さんの畑も大変ですが、頑張っています。よかったら、珍しい有機野菜を試してみてくださいね(*^-^*)。美味しいよ!



 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。