SSブログ

 ストレスフリーが入荷しました  2020年8月26日(水) [おすすめ商品]

 先月お試しで販売してみたゴムなし靴下、ハミングバードのストレスフリーくつしたが思いのほか(笑)好評で売り切れたので、本日再入荷しました。

 一緒に置いてみたシルク100%のアームウォーマーが、これも予想外に好評で、「柔らかくて肌触り良くて、色違いでもうひとつほしい!」とお客さまに褒められて、こちらも再入荷です。


   IMG_4647[1].jpg

 このストレスフリーの靴下は高級エジプト綿使用で、24㎝から31㎝までのサイズに対応という、画期的なくつした。でも、1年くらい使ってみないとわかりません。

 そして、さらに新たに、おいもびっくりのカラフルな20色のNewくつした!
 なんと、素敵ないい色でしょう(*^^*)。

   IMG_4645[1].jpg

 こちらは、残糸ストレスフリーくつしたです。エジプト綿のワンランク下の綿糸。

 ハミングバードの社長が職人さんを訪ねるのが好きで、そこから生まれた商品。

 靴下工場では、各メーカーさんが100足とかの注文に微妙に糸が多かったり足りなかったりで、そうしても糸が残り、それはもったいないけどお金をかけて廃棄処分しているという職人の苦悩を聞いて、ハミングバードはその残糸で靴下を作って下さいとできたものです。

 なので、コットンは他メーカーの糸で、エジプト綿の長綿と比べ中綿ですが、起毛綿を焼き切る作業の加工を省いているため、空気を含んで温かいと聞いています。

 なんと言っても、無駄な廃棄を防ぐのに貢献し、価格も税抜き1000円はお手頃です。

 ただ色は選べないので、今回初で20色全部の色を入れてくれましたが、残糸お任せなので、次はない色も?はご了解下さい。


 これまで有機栽培とかオーガニックコットンの製品メインおいもですが、ハミングバードのゴムなしはオーガニックコットンではありません。染料も化学染料ですが、メーカーさんの姿勢やゴムなし、製品の良さなどで扱い始めました。



   IMG_4650[1].jpg

 岩手県北の雑穀で開店以来お取引の羽沢商店さんの麩はいかがですか?
 羽沢さんは麩を薪火で手作りしています。麩がうちで以前売れなかったのでやめていましたが、よかったらおつゆや煮物に栄養価の高い麩をぜひ食べてみてください。


  IMG_4652[1].jpg

 この夏人気だった商品です。1個110円のバスハーブは「安い!」と大人気。
 これまで陽の目を見なかった(^_^;)バルサミコ酢がランチのおかげか?人気でした。
 
 冷やし中華のたれは完売です。かき氷シロップはあるだけでおしまいです。

 蚊取線香も虫よけスプレーも入荷の度売れましたが、そろそろ季節的に終わりです。

 そろそろ暑い夏も終わりを迎えます。おそらく。残暑がないことを願って。

 夏の季節商品も皆様に喜んで買っていただき、本当に有難うございました。


 あ、バスハーブやバルサミコ酢は通年の商品です、ご安心ください(*^-^*)。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。