SSブログ

 直すこととリフォームと     2020年8月24日(火) [暮らし]

 今日はこのくそ暑いのに、えいやっと炎天下の道路を盛岡まで行きました。

 カフェのレコードプレーヤーがまたおかしくなって診てもらいにです。
 数か月前に針を変えたばかりなのに、この間突然ずずーっと針が滑って真ん中へ。

 え!何?と、針に埃はついてないし、重りの関係かと焦っていじったせいで、更にわからなくなりました。なので、しばらくラジカセでCDかけてましたが、先日のお客さまがここでかかったジャズを聴いてドキドキしましたという声に、やっぱりレコードかけたいなと。

 
 盛岡のDr.スイッチに行って診てもらったら、「針が折れてる」とのこと。

 「え、替えたばかりなのに?衝撃も加えてないのに、扱いが手荒だった?(/_;)」

 結局また、Dr.スイッチさんの使っていた針を譲ってもらい、直りました。
 直してもらっている間も何人ものお客さまが来店で、人気なんだなあと。


 帰り際、近くのリサイクルショップに寄ったら籐のスツールとグラスを見つけました。
 どちらもあればほしいなあと思っていたので、出会ったなと。ふふ。

   IMG_4642[1].jpg梅酒用に

 うちは必要なもの、ほしいものが、急ぎでない限り、出会うまで待つ、それでもなければ作るという夫の方針で来ましたが。まあ、私はけっこう出ないだろう、作れないだろうというのは最近買ってますが(笑)。


 昨日は台所の天井を何とかしようと奮闘。築50年の天井は暗くて汚くて、先週は白いペンキ塗りをしてみましたが、全然変わりません、むむ(苦笑)。

 なので、倉庫でまたあるもの探しをしたら、障子紙があったので、それを使おうと。

 両面テープと糊が少しと画鋲があったので、あるものでやってみました。

   IMG_4627[1].jpg
 
 ヒーヒーと汗だくで半分までやって、障子紙もテープも糊もなくなった(*_*;。

 さもありなん(´◉◞౪◟◉)。一旦休んで、次考えよう。

 今日盛岡の帰りにホームセンターで障子紙買った。


 そして、いつバサッとはがれて落ちてくるかわからない天井はここで終わらない。

 青空にしようか、満天の星にしようか、植物にしようかなんて、いじるのも楽しい。


 コメント有難うございます(*^^*)。返信ができる時とできない時があり( ;∀;)。

 秘伝ではないけれど、うちで美味しいなと思った定番レシピ、UPしますね!

 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。