SSブログ

 今日の出来事       2020年1月13日(月・祝) [お店のこと]

 今日は朝また外が雪で真っ白で、寒いし(>_<)、今日は月曜で(定休日だけど、祝日営業)お客さん来ないだろうから、通信を今日こそやるかとのんびりかまえていたら、ちょこちょことお客さんが(^_^;)。ありがたいことですね、冬は客足、売り上げががくんと落ちるので。


 その中で、Aさんが久々に来店されて、「湘南鎌倉病院に行ってきたのですか?」と聞かれたので、いや病院が主催の講演会ですと話すと、その方のご主人が医療関係で、以前湘南鎌倉病院の仕事をされてて、その時自宅も近かったので妊娠中は湘南鎌倉病院で井上先生にも診てもらったとか。

 そこはアクティブバースで、分娩台はなく畳の部屋で、天井から綱が下がっていて、助産師さんたちもとても感じが良くて、結局里帰り出産で岩手で分娩台の上で産んだけれど、あそこで産めたらよかったなあって、Aさんは言っていました。


 まさか湘南鎌倉病院を知っている方がお客さんにいたなんて!びっくり。

 実はブログに自分がどこに何しに行くかまで書く必要はあるのかなとちょっと迷ったりもしましたが、今回は書いてよかった。今は産婦人科と別にバースクリニックもあるんですよと、私が帰り際にもらったパンフレットを一緒に見て、うわあ綺麗、素敵だねーと盛り上がりました(*^^*)。

 
 Aさんは、お子さんが小学校5~6年の時に、お母さんの勧めもあり、自由研究をフェアトレードでしっかりインタビューに来て、模造紙4枚くらいに調べたことをまとめて報告に来てくれたことをブログでも書きました。Aさんとは、特にお産の話はしたことがなかったので、また共通の話題ができてうれしいです。

 これでも、私はシャイでけっこう気が小さい方なので、余計なことは書かないようにと気をつけているのですが、ま、これからも、あまり恐れずに書きたいことは書いてもいいかなー、なんて。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。