SSブログ

 薪割りに挑戦       2018年11月18日(日) [暮らし]

 今日は気温が低かったけれど、外は天気が良くて、お客さんも来ないので、よし、薪割りをやってみようと、どこからか斧を見つけて、やってみた。

 お客さまから、台風で倒れた木を山で乾燥していた丸太をいただき、知人に適度な長さに切ってもらった丸太をこれから薪にするのがひと仕事である。


 確か、前に一度やったことがあるような、薪割り男のコージがスコンスコンと切っていたから、大丈夫だろうとタカをくくって、斧を振り下ろしたら、あら、入っていかない?申し訳程度にささった斧が抜けない…(;^ω^)

IMG_1051[1].jpg

 20回くらいエイッ!エイッ!と振り下ろして上っ面だけ傷だらけになった丸太。可哀そうに。
 無駄に体力使い、全然割れないし、腰は痛くなるしで、もうやめた(*´ω`)。

 ウデもわるいが、木が特別に硬いんだな、きっと。  

 このまま雪が降ったら…(;^ω^)…ボー然。


 コージ出てきて、念力で割れよー。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。