SSブログ

 新田コージ展 新潟絵屋       2018年8月21日(火) [Art]

  8月17日(金)から、新潟絵屋で新田コージ展が始まりました。
  家を離れていて、ブログも更新できませんでした。

       ③絵屋.jpg

 古い町屋を移築したギャラリーで、コージさんの絵が和紙や土壁に合っていました。

     絵屋2.jpg

 今回出店数は31点。彼の残っている少数の作品で、遺作展のようなもの。
 いつもなら、小さいのから大きいのまで新作含め40点くらい出すのですが‥。

       17日絵屋.jpg

 初日は、3月に銀座にも来て下さった方たちが、県外から来てくれました。
 東京、神奈川、千葉、埼玉、静岡から、新幹線でわざわざ( ;∀;)。
 翌日も山梨から、次の日は長野から30年ぶりの友人が。もちろん新潟の方も忙しいなか時間を割いてきてくれて、皆さんの気持ちがありがたくて、うれしくて、感動でした。

       4絵屋.jpg

 本来であれば、彼がいるはずの空間に、代わりになるのかどうかの私がいて対応。
 彼は制作の技法や材料などを説明していたけど、私は知っている範囲でお話したり。
 私の同級生や古い友人も来てくれ、いることで少しは役に立っているかな。

      絵屋.jpg

 なんと、うちには立派過ぎる胡蝶蘭が届いて、コージもびっくり。私の姉の師匠で新潟では由緒ある(60周年)バレエ教室の渡辺珠美先生がいらして、贈って頂きました。

 帰ったら留守電に、古い友人が今回来れなかったと聞いて、よし!もう一度新潟へ。
 というわけで、すみませんが、26日(日)は休業します

 長らくお休みしてすみません。明日から営業で、明日はバナナ、明後日は野菜、木か金曜には豆腐が入ります。
 どうぞ、来れる方はぜひ30日までの新潟絵屋の新田コージ展を観にいらしてください。

 
 https://www.facebook.com/NiigataEYA/posts/1554256791345268?__xts__[0]=68.ARAxpfyld5URWAGRX7JmbNA18LhW0oSWmSYRxVxukpTul-lQRogu6Ff1XKao-NhFo84AGEjJcezqDBEPyoBB-I6Xj4SRu_1YwI3epxdLBCZN29HiqMC0RSgkwrLKr3vSg7x-B9KX_a4F&__tn__=-R

 https://yoshipass.exblog.jp/29700213/

 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。