SSブログ

  わらしべ農園の野菜             2015年11月7日(土) [おすすめ商品]

  今週の木曜日、東和町の有機農家のわらしべ農園の野菜が届きました。

  わらしべさんは、東和町で有機農業を始めて21年目。1995年からなので、満20年です!
  うちのお客さまでもあり、時々ですが野菜を届けてもらっていた、長いおつきあいの農家さん。

  毎週木曜日に、定期購入の方に配達をしているのですが、急なキャンセルが2件入ったという
  ことで、そろえた野菜の行き場に困り、うちで置いてもらえませんかということでした。
  先月、農園たそがれさんの野菜がなくなり、残念だったこともあり、快く販売させて頂きました。

        無題.jpg

  わらしべさんの野菜は、今年の不順な天候にもかかわらず、よく育っていて、大根・人参・カブ、
  ブロッコリーどれも元気よく立派で、実際味もしっかり、甘みもあって、とてもおいしいのです。

  岩手でも有機農業の先駆け的な存在で、これまでいろいろご苦労もあったことと思いますが、
  お子さん3人育てながら、社会的問題の解決にも積極的に関わって、食と農業から世の中を
  変えていきたいという熱い想いの、わらしべ農園さんです。これからもよろしくお願いします。

  毎週木曜日の午後2時ころには、その季節の旬の野菜が届きます。
  根菜類は、土曜日頃まで販売しますが、少量ずつなので売切れ御免、お電話で予約できます。

  来週木曜日は、新潟のふえき農園のとうふも入荷します。一緒にご覧ください。

  おいも店主は、明日・あさって不在にします。お店は夫店番で、通常営業です。
  実は、おいもだより、半分ほど書き始めてましたが、できず、来週になります(^_^;)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0