SSブログ

  マクロビオティク料理セミナー       2013年11月30日(土) [イベント]

  12月8日(日)に開催するマクロビオティック料理セミナーが、先日定員に達しました。
  いろいろなイベントをやってきたおいもですが、あまり宣伝せずに満席というのは、
  本当にめずらしいことで、有難いことです。あらためて、マクロビ人気にびっくりです。

  講師は東京のリマ・クッキングスクール認定インストラクター1期生の熱田知恵花先生です。
  なかなかない貴重なセミナーです。これからのお申込みはキャンセル待ちになります。

  内容は、マクロビオティックについての基礎的なお話と調理実習です。
  会場がおいものカフェですので、講師のデモンストレーション形式が主体プラス実習です。

  「はじめてのマクロビオティック」12月8日(日)10時~13時 

   メニュー  胡麻入り玄米ご飯  ごま塩・たくあん添え
         人参とひえのポタージュ
         たかきびハンバーグ 温野菜 きびドレッシングも添えて
         チョコババロア風 + 黒炒り玄米コーヒー

  今回のメニューにあたっては、花巻が雑穀生産量全国一の割に、ご飯に混ぜる以外の
  おかずになる料理法や、からだを温めるくず、大豆ミートなどの食材をリクエストしました。

  それも、すでに知っている方も多いので、上級編でお願いします!と(^_^;)。
  一度に、くずや大豆ミートまでできなかったのですが、ぜひまた次回を期待したいです。

  エプロン、三角巾(任意)、持ち帰り容器をご持参ください。
  あたたかい服装でご参加ください。カフェでの初の料理教室、少し緊張でとても楽しみです。

  今回のセミナーは、マクロビオティック商品のオーサワジャパンの協賛で行なわれます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0