SSブログ

 おいもだより 3月             2013年3月13日(水) [おいものせなか通信]

 おいもだよりが遅くなりました。うーん、まだ、字が小さいですね。右上のツールバーで大きくできる
と聞いたのですが…(ーー;)。後で、主要な内容を打ちますね。

 無題.jpg

 おいもだより 3月 2013年3月13日(水)

  3月になっても、まだ寒いですね。2月末にフィリピンから戻り、いろいろと経験してきました。 
  目的のひとつに、行く前に見た新聞記事で、フィリピンは貧困度が高いのに、幸福度も高い
  というのにびっくりして、そのわけを知りたかったのです。

  帰ってきて、思いのほか皆さんから、「旅の話を聞きたい」と言って頂き、どういう形がいい
  のか悩みました。マジメな報告会というよりも、気楽に料理も楽しみながらのエコ・ブランチが
  いいなあと。でも、少人数で参加費が高くなって(しかも肉料理で)、すみません!平日に、
  ちょっと聞きたいくらいという声が集まれば、またいつでもできますので、ぜひ言って下さいね。

   ◎おいものエコブランチ!「フィリピンの旅の報告会」  
    4月7日(日)10時半~13時頃 おいものフリ―スペース
     ストリートチルドレンやゴミ山のNGO訪問・ボランティアとフェアトレードなどの
     マジメな報告から、気楽な旅の様子までを1時間くらいお話し、あとは簡単な
     フィリピン料理とNGOのフィリピン・コーヒーなどで皆でお話しを。

     参加費 1500円(ネパールの孤児院への寄付含む) 要予約
     ※お皿、スープ用食器、コーヒーカップをご持参ください。気温により温かい格好で。

     ◎フェアトレードの春夏展示会 2013   
     4月12(金)~15(月) 10時~18時 花巻 おいものせなか (15日は17時終了)
      4月16日(火) 10時半~17時半   雫石町 住工房・森の音 
     この春も、素敵な、着心地のいい手づくりの服・小物がいっぱいです。

 〈新商品のお知らせ〉
  
   〇 やえはた自然農園のクッキー「ぱふっこ」 350円
   〇 有機ブランチップス 200g380円 食物繊維が豊富!
   〇 べジキーマカレー レンズ豆入 中辛 346円 植物性100%おいしいレトルトカレー
   〇 たんぽぽコーヒー(カップ用) 20包入1260円 8包 651円
   〇 ココアパウダー 40g252円 150g556円 フェアトレードの純ココア100% 久々に!
   〇 ロー・カカオニブ 25g242円 100g651円 カカオ豆の粉砕で、おつまみやスナックに。
   
   〇 オーガニックコットンのリブフライスショーツ(深型)にブラウンの色が新登場。1575円
   〇 ねんどのすごくいい「モアクリーム」2940円、久々に入荷!お試しサイズもあります。

   おためしキャンペーンセール!3月31日まで。

   ・フォロイングのオーガニックコットンのスパッツ 4095円→3070円 (25%OFF)
   あたたかく、絹に比べて耐久性もあり、真夏以外1年中重宝します!ウエスト調節できる。

   ・オーガニックコットンのVネック・ストレッチ8分袖インナー 生成M 3500円→2800円
   薄手なのに、すごく温かいし、丈夫です!寒いので、まだまだ着れます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0