SSブログ

 ひとつひとつ手づくり~カゴ・布・トリさん     2012年12月5日(水) [おすすめ商品]

 おとといで、今年のガレージセールも無事終わりました。来客数は少なかったのですが、お気に入りを見つけて喜ぶお客さん。一度捨てられた物がまた生かされ可愛がられていくのが、私もうれしい。

 さて、お店の商品と関係ない話題が続き、すみませんでした。これからは、お店の商品を紹介していきます!…が、先月末の地域医療の講演会の様子などもボチボチとはさみながらね。

 12月1日より、念願の「チーム風蔵」の作品がおいものせなかに登場。期間限定で展示販売です。
 7月の森の音・感謝祭で隣り合わせの出店で、風蔵の作品と人柄に私が惹かれたのです。

           風蔵.jpg

 くるみの樹皮の手編みのかごに、リネンなどの布でつくったエプロンやランチョンマットなど。
 すてきなかごと布が不思議なくらい、お店に馴染んで、すてきでしょ!うちじゃないみたい(笑)。

 作家さんの様子は、チーム風蔵のブログで。→http://stm19.blog79.fc2.com/

 一昨日、盛岡のカフェOOD(ウード)さんが久しぶりにご来店!やっと、私がお気に入りの「原発に反対しトリます」のトリさんたちがおいもの商品に仲間入りです。わー、かわいくて、すごい手づくり。
            トリ.jpg
           トリ1000円、刺し子ポーチ1400~1500円

 カフェOODは、桜山神社の近くでおいしいランチとブラウニーが評判のカフェ。
内装が手づくりで、ナチュラルでとても好きな雰囲気です。ブログの「気になるお店」でも紹介。

 クリスマスのケーキ、ブラウニーのチラシも持ってきました。特製巾着袋もミニホールにつけて。

 ウードチョコ.jpg

 詳しくは、OODのブログ(11/29)に紹介されてます。ブログ→http://blog.livedoor.jp/ood/ 
直接ご注文してください。ただ、取りに行けないと、送料が。もしうちで何人かまとまれば、送料折半できるのかなあ。相談してね。

               ウード.jpg 

 トリさんは左のしょうこさんの手づくり。右のちかこさんと二人でブラウニーつくってます。
 センスがいい、素敵なお二人です。若い人たちが自分たちの表現で原発反対、いいねー。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0