SSブログ

 夏のおすすめ商品                2011年7月23日(土) [おすすめ商品]

 7月18日の海の日は、暑かった―。雫石町の森の音さんの感謝祭も炎天下のもと、やきとり、フランクフルト、うちのネパール・カレーと、無事盛況に終わりました。様子はこちら→http://morinones.exblog.jp/15975032/

 さて、最近ビールがよく売れてます。お酒を扱いはじめて、はじめあまり期待してなかったんですが、意外にうちのお客さん酒好きなのか(^m^)、ワインが「おいしい!」と皆さんリピーターです。
 ビールはケース買いなので、売りきるまで時間かかるだろうと思ってたら、意外にぼちぼちと人気で。

 今あるのが、地ビール第一号のエチゴビールの「太陽と大地のめぐみ」「ビアブロンド」「ホワイトエール」の3種各280円と世界のビ-ル競技で連続金賞という「よなよなエール」260円。
             ビール.jpg

 そうだ、冷蔵庫が入りました!6月の通信で夏場だけの中古をと書いたら、早速譲って下さる方が。ちょっと古いですが、十分冷えるので、お店で大事に使います。

 早速、冷えてるドリンクも好評です。冷蔵庫には、有機トマトジュース、野菜ジュース(126円)、有機人参ジュース(178円)、有機みかんサイダー、レモンサイダー、アップルサイダー(136円)、麦芽コーヒー(105円)、無調整豆乳(94円)、エコブラック(150円)が入ってます。冷凍庫には、菊池牧場の無添加ソーセージも常時在庫!

 今おすすめが、「冷し中華のたれ」と「冷し中華のごまだれ」!値段も800円ちょっととお高いのですが、すごくおいしい!(^^)!。無添加で原料にこだわり、深いうまみで、ドレッシングにも。
 手前は、岩手県産の舞茸ドレッシング「まいったれ」、マスコバド糖の黒みつ。アイスコーヒーやデザートに。
                たれ.jpg

 この柚子こしょうもすごくおいしい!国産の完熟柚子の皮と完熟赤唐辛子と伝統海塩の海の精だけで、何につけても、マヨネーズやポン酢や味噌に混ぜても、ピりッと辛みと柚子の香りで食欲が出ます。普通柚子こしょうは青い状態の青柚子と青唐辛子で緑色ですが、これは完熟原料なので、きれいな真っ赤な色が見た目もいい。630円
               無題.jpg

 最後に、支援セットはいかがですか?いろいろと生産者や団体からいただいたものと組み合わせて、定価5000円のは4000円にと2割ほど安くして簡易ラッピングで、商品の増減は自由です。買う人にもお得で、収益から支援にも回します。数に限りがあります。早速、お中元にという方もいてうれしいです。(*^_^*)
               支援セット.jpg

 今日、明日と東京のお産のNPO法人の方が被災地の現状調査に来ます。本日、4時以降は私が不在です。お店は普通にやってます。明日は、久々に沿岸に行きます。その報告はまた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0