SSブログ

 生麹の注文受付けます     2023年11月22日(水 [おすすめ商品]

 久しぶりに、生麹の注文のお知らせです。

 遠野の風土農園の自然栽培米ササシグレの新米で作る生麹の注文を受け付けます。
 締め切りは、12月3日(日)。500g 864円。

 ササシグレは麹に合うお米で、遠野の150年続く麹屋さんの手作業でつくる麹はふっくらとして、甘酒にもとても甘く、調味料の塩麴や醤油麹も美味しくできます。

 冷凍も可能で、私は塩麴、醤油麹、麹なんばんを1年中切らさないように作ります。
 次回はいつササシグレの生麹をつくるかわかりません。今回どうぞご注文ください。

 今週は豆腐の週で、バナナは今日入荷、豆腐は早ければ明日入荷します。


 明日の祝日は営業します。日曜・祝日は17時半閉店です。

 来週の水曜日29日は休業します。いつもはお客さんが少ない水曜日ですが、今日は初めての方も多くいらして、忙しい水曜日でした。なので、来週の水曜休むことに躊躇はあり、悩みました。

 でも、定休日も片付けや市民運動や仕事などの作業で一人で追いつかない状況で、お店を元気に続けるためや、私の体調管理のためにも、大変申し訳ありませんが、今後も豆腐のない週の水曜も定休日で月2回3連休にします。

 遠方の方で、ちょうど休みの日にしか来れない方は、できるだけ対応したいと思いますので、遠慮せずに事前にお電話頂ければと思います。

 本来おいものせなかだよりで休みの予定をお知らせしていますが、まだ11月号出せなくて。うう(-_-;)
 
 よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。