SSブログ

 男子高校生の「オーガニック」調査      2023年10月26日(木) [お店のこと]

 今日は開店から来店客次々と(昨日休みだったせいか)、商品が大量入荷で店内段ボールの山で、午後になって野菜は入るし、野菜のお客さんは来るしで、パニックになっていました。


 午後3時につめえりの学生服の高校生が、お話を伺いに来ましたと言われて、「え、今ダメ、今日は忙しい!」と言った後、戸惑う男の子に、「え?もしかしてアポとってた?」

 高校生「はい、今日の3時で」

 ああー、忘れてた、ごめんごめん(;^ω^)。3時なら野菜のお客さんが落ちつくかなとOKしたけど、まさかこんなに荷物が入るとは、パニックになってて失礼しました!


 というわけで、花巻北高1年生の授業の一環で「オーガニック」をテーマに選んだ4人の男子生徒のインタビュー調査を受けました。

   IMG_2066高校生.jpg


 今年は専大北上高校の生徒が、授業や学園祭でフェアトレードを選んでくれて、入れ替わり立ち代わり生徒がお店に来てくれましたが、「オーガニック」で、それも男子ばかりというのは初めてで、店主張り切ってしっかりていねいに質問に答えました。

 
 素直ないい子たち。それにしても、よくオーガニックをテーマに選び、おいものせなかに取材に来てくれて、ありがとう!

 帰ったら、お母さんに今日の報告を言うんだよと、最後にしっかりくぎ指しました(笑)。
 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。