SSブログ

 次は新花巻図書館問題か   2023年9月4日(月) [夢の新花巻図書館を目指して]

 今日は、喜びの夜から一夜明けて。といっても私が当選したわけではないのですが(笑)。

 朝からだらだらと発注作業やらお礼メールやら済ませて、今日は明日の会議に備えてやることがあるのに、どうも疲れがとれないようで、頭どよん、からだだるっで、こりゃダメだと温泉に行った。

 この暑さで、なんと3週つづけて休みの日に温泉だす。ふだんは月1回程度なのに。

 花巻は車で20分も行けば、日帰り温泉があるから、ほんとうにしあわせ。
 岩手はたぶん、どこに住んでいても30分位で温泉があるのではないかな。いいとこだ。

 写真のひとつでも撮って、花巻の夏の風景をUPすればよかった。
 代わりに、昨年の東和温泉の隣のガーデンマーケットの時の写真を載せよう。

  IMG_8027[1].jpg


 大体考えが煮詰まった時は、温泉に行く。温泉でぼーと考えると、見えてきたりする。


 帰宅後は明日の新花巻図書館の市民運動の会議に向けて、署名の作成。

 これはもう春からの計画だったが、私の体調不良で停滞し、今度は県知事選挙運動に夢中でまた遅れてしまい、ようやく実行委員会が本格始動になりました。

 といっても、私が中心でなく仲間がいます。でも署名をやろうと訴えてたのはわたし(^-^;。

 新花巻図書館のことは、おいもブログの「イーハトーブ図書館」のカテゴリーを遡れば少しはわかると思いますが、全国展開で署名を集めます。ぜひ、皆さんにご賛同・ご協力頂けたらうれしいです。


 今回の県知事選挙で、おいもブログのアクセス数がいつもより増えてますが、おそらくまた見なくなると思います(^-^;。なので、今、離れる前にそういう方たちにも署名の協力を!と、まだできてないのに(笑)どよんの体をシャキッとさせて、ブログに向かっております(^^ゞ。

   IMG_8033[1].jpg

 あー、おいもだよりも11月の30周年イベントのチラシものしかかってます。

 でも、約1ヵ月間やることを後回しにして県知事選に頑張ったことは、その時しかできないし、夢中になれることがあるのはいいなと思い、いいんです。

 遅れはまた挽回すればいい。マイペンライ、何とかなるさ。

 おそらくひと月後くらいに図書館シンポジウムを開いて、そこから署名をスタートさせる予定でいます。随時お知らせしますので、ご関心、ご協力をよろしくお願いしますね。


 IMG_8038[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。