SSブログ

 ヤサイノイトウさんの野菜     2023年8月4日(金) [おすすめ商品]

 毎日暑くて、ヘロヘロです。いつまで続くのでしょうか。

 今日はヤサイノイトウさんの野菜が入荷しました。

 世界一トマト、ミックスミニトマト、半白きゅうり、神田四葉(スーヨー)、ピーマンミックス、長岡なす、イタリアのフィレンツエなす、イスラエルのオクラ、沖縄島オクラ、ズッキーニ

 わらしべ農園さんのセロリ、レモングラスもまだあります。


 たくさん、美味しい無農薬、自然栽培の野菜を食べて、暑さを乗り切ってください!

 木曜と金曜は野菜の入荷日ですが、木曜の午後2時の入荷を待つお客様さまのラッシュと、金曜の午後6時前にお仕事帰りに寄って野菜を買ってくれるお客さまのラッシュがあります。

 皆さん、かごに野菜をたくさん入れてレジに来ると、私もうれしくて、「農家さんも喜びます!」と、ノートに書く手が震えたりして(笑)。


 夏野菜は天候にもよりますが、一挙にできるので、できるだけ売ってあげたいと思います。

 今日イトウさんが、「おいもさんで売れる野菜はイベントで売れるのとはまったく違います。マルシェではジャガイモや玉ねぎは売れないけれど、おいもさんではお客さんが日常でこういう野菜を使ってくれている。小売店でこれだけ持ってきて、ほぼ売れるのはすごいですよ」と、ほめて頂きました。

 私は、いつも「え、こんなに売れるかなー」とハラハラの週末ですが、お客さまのおかげです。


 猛暑や天候に左右されやすいなか、私たちに安心で美味しい野菜を手間ひまかけて作っている有機農家さんの野菜をたくさん売って応援したいし、お客さまも喜んでくれている、うれしいことです



 明日野菜の写真アップします。→5日です。写真取り込みエラーでUPできず(-_-;)。
 
 今残っている野菜は、世界一のトマト、ミックスミニトマ、相模半白きゅうり、神田四葉(スーヨー)昔ながらのいぼいぼきゅうりは珍しく旨い!、長岡なす→蒸して冷やしてわさびかからし醤油で旨い、イタリアのフィレンツエー→ステーキにトロトロなす、両面焼いてタレをジャーと入れて、冷めても美味しい!あと、ズッキーニ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。