SSブログ

 県知事選、勉強会のお知らせ   2023年8月3日(木) [政治・経済・社会]

 先日の日曜日に、岩手県知事達増拓也さんの奥様陽子さんに初めてお会いしました。

 花巻市議の羽山るみ子さんが連れて下さり、今月始まる県知事選のことで、私も聞きたいことが色々あり、それにまたていねいに答えてくれる陽子さんに、もっと政治のことを知りたいと勉強会をお願いしました。

 とても講師なんてと謙遜され、お茶会の雰囲気ならと忙しい日程を調整されて、来週お話会を開催します。ぜひ、私たちが暮らす岩手県の問題、県政のことも学びましょう。


      IMG_1677.JPG
   席数に限りあり、ご予約をお願いします。


 ちょうどお買物に来た桜さんと一緒に写メ。手に玄米ビーフンとか持って(笑)。
 前日も買物に来たのに、通信のウラコラムに、最高傑作!とその感想を言いに来たのに、びっくりの出会い!と政治にも関心があって、陽子さんの話でよくわかったと大喜び。


     達増夫人と桜と.jpg

 その後、ウラコラムの感想をまた涙流して笑って、読んで4回目に笑ってるよと。そして、キリっと真顔で、「面白い、好きだなー。そして、文章のセンスがいい!」と言われて、うほほ。

 いつも桜さんは、私のさもない言動にもすぐコロコロ笑うので、私も調子に乗る(笑)「ここの店に笑いに来るみたい」と。皆さんそうできればいいのだけど、根がシャイで人見知りの私なので(#^.^#)。

 あ、桜さんは県内唯一の女性南部鉄器の職人さんで、テレビなどでも紹介された方です。

 

 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。