SSブログ

 明日は暮らしと政治の勉強会    2023年8月6日(日) [政治・経済・社会]

 明日は珍しく、定休日の夜にカフェで勉強会というより、お話会を行います。

 岩手県知事達増拓也さんの奥様の陽子さんが、お忙しいなか、わざわざ来てくれます。

 私たちの暮らしと県政の関係などをわかりやすく、お茶を飲みながらのお話会です。


 とても勉強になると思います。なかなか聞けないお話です。

 今日も野菜を求めて来店した桜さんと、楽しみだね~(*^^*)と。


 まだ参加者が少ないです。政治も選挙もあまり関心がなかったという人は、ぜひお気軽にご参加ください。1時間は短いですが、多少の質問にも答えられるかもしれません。


 準備の都合上、お電話頂けると助かります。明日休みですが、もし不在のときは、留守電にしておきます。
 
 私たちの暮らしは国政や県政、市政と本当に密接に関わっていて、そのしくみなどがわかると面白いですよ。目の前の霧が晴れて、なるほどねと。ここは改善してほしいと思ったことは、どんどん行政に伝えていいのです。税金払っているのですからね。


      IMG_1677.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。