SSブログ

 地域でジモトでお産がしたい    2023年7月15日(土) [お産・医療]

 来週の日曜日のオンライン講演会のお知らせです。

 私が関わっているNPO法人お産サポートJAPAN主催の講演会です。産科施設が減り、大病院に集約化されている今、住んでいる地域で満足できるお産はできるのかがテーマです。

 講師お二人のお話はどちらも興味深く、千田優子さんが岩手のお産の現状をお話します。


  IMG_1565.JPG

 一応締め切りが今日になってますが、これからでも大丈夫ですので、ぜひご参加ください。

 お産サポートJAPANは、設立20周年を迎えました。男性助産師反対運動で集まった全国のメンバーが、その後も国の政策にお産環境改善の提言を行う目的で始まりました。

 私も地方からよく活動に参加していました。女性の産む権利、人権を尊重する貴重な活動の団体です。年会費3,000円で、どなたでも入会できます。

  IMG_1567.JPG

 お産サポートJAPAN https://osanjapan2002.wixsite.com/website
 (会のタイトルロゴは私が書かせてもらいました、へへ)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。